« Pioneer「KURO」体験してきました! | メイン | 秋の東京A&Vショー! »

トリスタンとイゾルテ

こんにちは、TTpです。
なんだか久しぶりの土曜日休日しております^^;
ナンボ働いてるんだかわかりませんが、働けど働けど・・・ってなもんです。

さて、本日のエセ映画レビューは「トリスタンとイゾルテ」

製作総指揮がリドリー・スコット、トニー・スコットなんですよ。
なんで作品全体のイメージが「キングダム・オブ・ヘブン」的とでも言うのでしょうか、
全体的に色調が暗くブルーがかっていてイギリスとスコットランドの暗黒時代を寒々しく演出してます。

コレ見て最初凄い違和感を感じたのがスコットランドがイギリスを支配していたってこと。
どっちかっつーとスコットランドはイギリスに支配されていた歴史が長いと思っていたんで、これは本当にビックリしましたね。
まぁ史実ではなくて歌劇が元になっている映画なんでリアリティはあんまり追求しちゃアカンのかな。
(つっこみどころは満載です^^;)

何と言っても主役の2人(トリスタン:ジェームス・フランコ スパイダーマンのピーターのツレ/イゾルテ:ソフィア・マイルズ)がこりゃまた美しくって、風景もスコットランドやイギリスの風景も素晴らしく美しく描写されています。
でも個人的にはマーク王(ルーファス・シーウェル)がカッコよくて優しくてお気に入りですが。
披露宴のシーンで細かいキラキラがたくさん舞い散っているのですが、これがキレイでキレイで。
PAL盤ならもっと色数増えるんだろうなぁとPAL盤購入、考えております!

とても悲しくて見方を変えたら甘ったるいお話ですが一見の価値はあるかと思いますよ。
未見でしたらまずはレンタル盤でどうぞ!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/160

コメント

「トリスタンとイゾルテ」は昔々、小説で読んではまりました。

六本木のバーで女性から逆ナンパされた というのに
 チョ「ごめん。今日は、この本読みたいんで、後で」
と断ってしまった位おもしろかったです。

映画観るのが楽しみですねぇ。

チョウさん、お久しぶりです。

宜しかったですよ、この映画。
久々に風景・衣装・登場人物の全てが「美しい」と感じられる映画でした。
物語的には非常に悲しいですけれど・・・・

でも小説とはちょっと内容が違っているようです。

そこらへん加味してご覧ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)