BARCO CINE6調整に行って来ました
hiroshiです☆
本日は、珍しく(!)EMC設計から非常に近場のお仕事でした(^^)
EMC設計の所在地である豊橋市の西隣、蒲郡市の新築シアタールームでBARCO CINE6の調整を行いました。
伺ったお宅は、なんとまだお施主に引き渡し前!!!
外壁には足場が組まれ、屋内も設備屋さんやクロス屋さん、その他多数の業者さん職人さんが右往左往されていました。
今回のシアタールームのオーナーさんは、旧宅でこのBARCO CINE6(3管7インチCRT、ファンレス!)を1,500時間程度楽しまれていました。
4:3、80インチのスクリーンで楽しんでおられたそうですが、今回新居を建てられる際に、専用シアタールームを構築され、16:9、120インチの張り込みスクリーン(キクチ マリブ)を導入されました。
入力はコンポーネント480Pプログレッシブの1系統(16:9&4:3)だけでしたが、朝から夕方まで、ビッシリ時間を掛けて丁寧に調整した結果、オーナーさんもビックリの本当に素晴らしい映像を得ることができました(^^)/
オーナーさんが一言、
「今までの間、何を見ていたんだろう・・・」
シャイなオーナーさんから思わずこぼれたこの一言に、M平も私も苦労が報われて喜ばしい限りでした。
それにしても、ファンレスのCINE6は当たり前なんですが不安なほどに静か!(>_<)!
耳を近付ければ僅かにトランスの唸りがありますが、再生に集中する上では大きな大きなアドバンテージがあります。
入力に制限がありますが、ハイビジョン(1080i)も入りますし、本日久しぶりにCINE6に触れ、改めてBARCO CINE6のコンセプトの素晴らしさを感じました(^^)
小さめなお部屋で100インチ以内で映画を楽しむのでしたら、このCINE6、私も欲しいです(#^^#)
ファンレスということで、熱暴走する機体もあるようですので、ご購入の際にはお気を付け下さいませ。。。
調整が終わった瞬間に、ご親戚ご家族、大工さんの奥さんまで!、大人数の視聴会になっちゃいました。
その場の皆さんに大好評を頂き、生まれたばかりの新シアターの賑やかな門出になりました。
本日は画像を撮り忘れてしまいましたが、次回訪問時に画像を頂いてきますので、皆さんお楽しみに♪
株式会社EMC設計
http://emc-design.jp