« 話題の「Olive 4HD」とハイエンドユニバーサル「BLADELIUS Gondul」聴けます♪ | メイン | 6月19日(土)デモスペースオープンします »

神奈川県座間市にてEMCオーディオ専用電源仮設実験です

hiroshiです☆

日本VSカメルーンを横目で見ながらブログ更新です。
前半1点リードです!!
日本、頑張って欲しいですね。


北米盤Blu-rayソフト

「Saving private ryan:プライベート・ライアン」
「Alice in Wonderland:アリス・イン・ワンダーランド」


IMG_5111_R.jpg


待ちに待った両作品が届きました!!!
まだデモスペースでの視聴はしていませんが、非常に楽しみですね♪

また、デモスペースにお越しいただく皆さんから、購入リクエストが非常に多く、売り切れが続いていた、大人気の北米盤Blu-rayソフト、

「Chris Botti in BOSTON」

販売用が入荷しました。
ご自身でのご購入が困難な方も、是非ご利用ください。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日は、神奈川県座間市の閑静な住宅地にお住まいのIさん宅にて、EMCオーディオ電源仮設実験をさせていただきました。

Iさんは、現在奥様と二人暮し。
ご趣味はオーディオとコンサート、オペラ鑑賞、そして世界中へのご旅行!
初孫も生まれ、幸せ一杯で羨ましい限りの素敵な方でした。

オーディオルームは、ご自身の設計により、定在波対策も万全で贅沢な素晴らしいオーディオルームでした。
ご趣味の歴史も長く、今までに収集されたアナログディスク、CDソフトの数も半端じゃありません!!
オーディオルームには収まりきらず、全てのお部屋に大きなソフトラックが鎮座しています。

IMG_5075_R.jpg

IMG_5081_R.jpg

画像がボケてしまいました。
申し訳ありません。。。

スピーカーはJBLの4344、Mark Levinsonのパワー&プリを旗艦とした贅沢なシステムです。
お部屋も機器も素晴らしいのですが、Iさんは電源環境だけが心配の種だったそうで、現在もSHINANOの電源コンディショナーを使用されています。

このシステムからSHINANOの電源コンディショナーを外し、EMC電源仮設実験で使用する仮設分電盤と、実際の工事でも使用するEMC設計オリジナルのVVR配線、コンセントボックスを使用、

・パワーアンプ
・プリアンプ
・CDプレーヤー
・フォノアンプ
・アナログプレーヤー

上記の5台の機器にオーディオ専用EMC電源を給電して試聴開始です!!!

開始して数分した段階で、Iさんご夫婦揃って一言。

「いつもの音量と全然違いますね!断然音圧が上がっていますが、全くうるさく感じません!ただただ気持ちいいです。」 By Iさん
「レコードの音が、まるでCDのようにクリアで美しいですね!私にもハッキリ判ります。これはいいですね♪」 By I奥様

嬉しいお言葉、ありがとうございます(#^^#)

その後、CDやアナログディスクをとっかえひっかえ楽しまれるI様。
私たちも、時間が経過するに連れて更に大きくなる向上具合に驚きながら、目一杯楽しませて頂きました。
実験前に試聴したソフト達が、全く違って聴こえます。
単純に鮮度が上がっただけでなく、機器類のセッティングを変えたわけではないのに、音像が超リアルに目の前に広がります。
また、左右だけでなく、前後上下の音像も見事に再現され、Iさんもノリノリです♪

「是非本工事をお願いします!日程も決めましょう!!」 By Iさん

了解しました☆
工事の下見も万全で、非常に良い工事内容になりますよ♪

楽しい試聴はいつまでも続き、いつのまにやらすっかり夜になってしまい、特上極上のお寿司をご馳走にまでなってしまいました。
同行したTTpと、当日お手伝いを頂き、Iさんのご友人でもある満腹さんも、美味しいワインとお寿司で大満足です。
Iさん、奥様、本当にありがとうございました。
他では聞けないいろんなお話、最高に楽しかったです。

EMC電源実験の内容のみならず、心もお腹も満腹になった素敵な一日でした。

Iさん、本工事の結果は更に凄くなりますよ!
是非ご期待くださいね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)