« 東北地方太平洋沖地震のお見舞い | メイン | 大阪市 Laicaさんオーディオルーム完成です »

今、我々にできること

EMC設計HPをご覧の皆様

EMC設計 代表 鈴木 洋と申します。

私どもの仕事は、主にオーディオビジュアル専門の電源工事やインストールなどを行っています。

この度の、未曽有の大災害に直面し、心を痛めるばかりでほとんど何も行動をおこせずにいます。
もちろん、今の段階で、むやみに救援に向かうことは、災害現地に混乱を招く結果になる可能性も高く、現段階の救助活動は、統制された関係各位にお任せするしかないと思います。

今の段階で、直接被災していない私たちができることを、各自が真剣に考えていただきたい。

様々な方法があると思います。

救援募金
物資提供
節電、省エネ活動

祈りに添えて、自分以外の「人」の為に動くことが出来るのは、やはり「人」であると考えます。

活動の規模に大小はありません。
今、動くことが何より大切です。

このブログを見ることが可能な多数の皆様。
どうか、私と一緒に、「人」の為に動いてください。

今の惨状がどれほど続くのか、現段階では見当もつきません。
今の惨状下で出来うることを、各自考えて動いてください。

今の惨状を脱し、我々が被災者に直接触れることの出来る状態になれば、またその際に出来うる行動を考えましょう。

オーディオビジュアルは、趣味の世界です。
これがなくとも、「人」は生きていけます。
ですが、私どもがEMC設計である以上、EMC設計に出来うる、EMC設計にしかできない行動をしていきます。

「人」に感動や勇気、元気を与えてくれるのが趣味であり、芸術だと考えます。
被災された膨大な数の方々に、自分たちが生き残った意味や、これから生きていく希望の僅かな補助にでもなれるよう、全力で取り組む所存です。

「人」、みんなで一緒にがんばろう!

株式会社EMC設計
代表取締役 鈴木 洋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)