« OPPO BDP-95 入荷しました! | メイン | 滋賀県長浜市にてSONY VPH-G70インストです♪ »

衝撃画像(CRTマニア向け!?)

hiroshiです。

またまたまたまた大変ご無沙汰ブログになってしまいました。。
申し訳ありませんでした。

たくさんの皆様から、

「生きてる?」

ご心配のお声を頂いていましたが、この一ヶ月程は結構な忙しさで、各地を飛び回っておりました。
まあ、それも言い訳に過ぎず、ブログの更新を楽しみにしてくださる方がいらっしゃる限り、これからも頑張って駄文を書いて参ります。
日々のEMCブログ、今後もよろしくお願いいたします!

本日は、大型の台風がEMC設計のある豊橋を直撃したので、全国の方からご心配のお電話やメールなどを頂きました。
そんな中、工事をしていましたので、お電話に出る事の出来なかった方も多数いらっしゃいました。。
本当にありがとうございます。
そして、本当に申し訳ありませんでした。

本日現在、皆様にお知らせしたいインストールや工事の様子などはたくさんあるのですが、ブログも久々なので最近のEMCデモスペースの様子を一部だけご紹介します。


IMG_4168_R.JPG


お越し頂いた方は、この画像の場所がどこだかお判りになりますでしょうか??
デモスペース入り口に入ったばかりの、リビングシアターサイドです。

これでもかって感じで、モンスターマシンの「SONY VPH-G90」が並んでます(汗)
メンテナンス待ちの中古良品のVPH-G90が、所狭しと並んでます。
すでに嫁ぎ先が決まったG90もありますが、今がこの夢のリファレンスプロジェクターを手に入れる絶好のチャンスかもしれませんよ♪

この所、デモスペースはG90とOPPOに埋め尽くされています(汗々)

そして、更に強烈なのがこの画像の逸品!!!!!


IMG_4160_R.JPG


これらのVPH-G90に装着するためにセットアップされている、超ハイレゾリューションCRTの画像です!!!!!
もちろん、全て出来たてホヤホヤの新品ブラウン管☆

「もうブラウン管の新品はありません」By 一般ショップ、メーカー様々

とんでもない!!!

EMC設計では、今も今後も末永く、新品の超ハイレゾリューションブラウン管を楽しんでいただけます!!!!!

このハイレゾCRTは、ノーマルのVPH-G90のブラウン管とは全く別次元のクオリティーを発揮します。
スピード、解像度、フォーカス、全ての面において、超絶クオリティーなんですよ~♪

解像度だけを比較しても、

VPH-G90 ノーマルCRT 2500×2000
EMC HiResolution CRT 3200×2560

こんなに違うんです!

CRT冷却用のリキッドも当然新品に交換しますので、映像の透明感も格段に向上します。

その他にも、VPH-G90には更に向上可能な箇所が何箇所もあるのです!
今後、徐々に公開して参りますね♬

現在、デモスペース内は、プロジェクター本体とセッティング、設置の大改装中につき、暫くの間は皆様に楽しんでいただく事が不可能な状態です。

お披露目の目標は10月内!
徐々に変わっていく様も、皆様に体験していただけるような内容で、公開して行きたいと考えています。

是非、その実力を、皆様に体感していただけるように、スタッフ一同全力で頑張っています。
今までから強烈に向上してゆくEMC設計とデモスペースにご期待下さい。
その全ての内容を、皆様にも手に入れて頂ける内容にして、目一杯楽しんでいただきます!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/464

コメント

本当に久々の更新で、嬉しくてついコメントしちゃいます。私もつい最近G90のオーナーになり、ただ今エージング中ですが、その精緻な画に毎日感心しています。ヒロシ代表の話によるとまだまだグレードUPの方法が複数あるとのこと。これ以上の画ってどんなのよと期待は膨らんじゃいますね。次回のデモスペースオープンが楽しみです。最後に全国のEMCカスタマーの皆さんの一番の懸念事項であるヒロシ代表の体調について一言。何にしても健康第一で、休む時は休んで下さい。いくら若いといってもこれから成人病の危険度が高くなる年代かと思います。元気な姿でまた調整に来てもらうことを期待しています。

すごいビックなNEWSですね。
解像度が上がるなんて どんな素敵な映像になるんでしょうね。
わくわくして 待ってます。
9インチの三管はでかくて重いけど,
素敵な映像は 固定画素には 絶対に似ても似つかない??
その三管が進化するなんて,EMCはすごい!!!! ですね。

TG9014 さん
 
コメントありがとうございます!
本当に久々の更新になってしまって。。
こんなに楽しみにしてくださる皆様がいる事を実感し、毎日を楽しく頑張って行きますよ♪

TG9014さんの愛機G90の映像は、今現在も本当に素晴らしいのですが、まだまだまだまだ(!)劇的に向上する要素が多数あるんです。
言葉では上手く言い表せませんが、実際にデモスペースでその実力を体感していただけるように、現在大幅にシアターをチューンナップ中です☆
いつも私の体調を心配くださるTG9014さん。
本当に感謝しています。
これからも、私とEMC設計を助けてくださいね(^^)

新潟のおばかさん 様

☆す☆ご☆い☆ ですよ~~~♪
今回の記事はSONYのVPH-G90ですが、新潟さんのBARCO CINEMAXにも、劇的に画質向上するチューンが用意されています!
勝手に用意していてすいません(^^ゞ
固定画素の良さもたくさんあるのですが、3管の映像はまた格別に楽しいですよね。
これは体感された方にしか判って頂けないと思います。
新潟さんのシアター、まだまだ進化が止まらないですよ~(^^)/

お仕事お疲れ様です(^^:)

メッシュ被せたキンバーケーブル劇的に音がよくなりました(≧д≦)b
メッシュ良いですねいろんなものに被せたくなりますww

先日お邪魔したときにデモスペースでエースコンバットやりたい!!といっていましたが早速体験版おとしてやってみました。
結果……予想以上に効果音おとなしかったです。あのリアルなエンジン音はいったいどこにって感じです(泣)
超爆音でやるという楽しみがちょっと危うくなってきました。正規品で音量バランス変えてどこまでいけるか……10月13日の発売日が楽しみです。

今度お邪魔するときはPC(デスクトップ)とRME Fireface UFXももって行きますね。進化したG90とベルテックで楽しむPCオーディオ。
今からわくわくしてきましたww

あるところにはあるんですね、ブラウン管(^^;
しかも超高性能。
これで思う存分G90を使い倒せますね。
映画もいいけど、ゲームにも使っちゃおうかな(^^

天地創造さん

先日はデモスペースにお越しいただき、ありがとうございました。
楽しい時間でしたね。
ケーブルも、良い結果になったようで嬉しい限りです♪
エースコンバット、どんな内容なんでしょうね。
あまり上下の情報がありすぎると、製品として問題が発生するのかもしれませんね。
折角なら、フルスケールの音で体感したいのですが(^^ゞ

ff02さん
このブラウン管、出来たてホヤホヤの新品でっせ(^◇^)
超々高性能のCRTになったG90、もうこの上ない幸せですよ~☆
動きの早いゲームなどにもベストマッチです。
何せ、追従性能も30%UPなんですよ♪
ff02さんのG90も、しっかり使い倒した後に新CRTに変更しましょうね。
G90は一生使えます!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)