« OPPO BDP-105 ベルテック・チューン&Blu-rayリージョンフリー仕様のお知らせ | メイン | 日々飛び回ってます~ »

デモスペースにて機器選定のお打合せでした

hiroshiです。

本日は、O様が建築中のご自宅にインストールするAV機器の選定を、デモスペースのリビングサイドにて、視聴を楽しみながらお打合せいたしました。

O様は、地元豊橋市の建築設計事務所、「株式会社夏目デザイン」http://www.natsumedesign.com/が設計施工する新築のリビングにて、ご友人から譲り受けたプロジェクターを目一杯楽しもうと、ご相談を頂きました。

O様には小さなお子様もいらっしゃいますし、おしゃれなリビングにあまり大型のシステムは不要という事で、カジュアルながらもハイクオリティーなシステムをリビングサイドに仮設置し、様々なBDコンテンツをお楽しみいただきました。

IMG_7903_R.JPG

画像はプラズマディスプレーですが、視聴タイムには実際にインストールする100インチスクリーンへの投射映像をご覧いただきました。

まず最初に、フロントスピーカーは「B&W CM1」、サブウーファーは「REL acoustics T9」、リアスピーカーは天井シーリングスピーカー「B&W CCM382」、AVアンプ 「Pioneer SC-LX86」の組み合わせを聴いていただきました。

「こんなに小さなスピーカーでも十分過ぎるほどの迫力ですね!しかも音がリアルで驚きました!!」 By O様

その後、フロントスピーカーを「BELLTECH voice」に変更して同じコンテンツを視聴。
更にリアルで音の厚み、音数が激増した再生を体感していただきました。

「ダイ・ハード 4.0」のトンネルシーンでは、仰け反りまくったO様♪
ご自宅の完成は間近!

「心から楽しみにしています」 By O様

そのお言葉、私も気合が入ります!
O様、お任せくださいね☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)