メイン

2008年10月10日

美味しい画像を頂きました♪

hiroshiです☆

先のブログでご紹介した銀座の「大餃子」。

「どんなものだか知りたい、見たい!」

との要望もありましたが、画像を撮る事を忘れて速攻で食べ尽くしてしまいました(^^;

ですがなんと、初日に同行して「大餃子」を食べたsiroさんが、しっかりと画像を撮ってくださってました♪
しかもわざわざメールで送って下さいました(ToT)
ありがたいですねぇ(#^^#)
siroさん、ありがとう!

953462771_130_R.jpg

立派なサイズでしょ!!!
比較しやすいものがありませんが、お隣のコップなどからサイズを推測してみてください。

このサイズで美味しいんですから、何度でも食べたくなっちゃいます。

3日連続で「餃子」ネタだけじゃいけませんので(>_<)、今近くにある美味しいものを撮ってみました。


IMG_7022_R.jpg


EMC設計に遊びに来てくださる皆様に飲んで頂く珈琲です。
最近はコロンビアの豆を楽しんでいただく事が多いですね。
今は私専用に淹れたて注ぎたて☆☆☆
今夜もコロンビアの豆です。
空気と混ぜるために少し高いところからカップに注ぎますと、こんなに綺麗な「珈琲泡」が出来るのです(^^)/
部屋中珈琲の良い香で一杯♪
幸せです。。。


お次です。
日中、庭に出ていて発見しました!


IMG_7028_R.jpg


「みょうが」です。
花も咲いていました。
みょうが好きな私はすぐに食べたくなっちゃいますが、付け合せる食材が無く、今の時間まで健在でした。
庭の日陰に2~3株を植えていたのですが、今年はかなりの数量を収穫できました。
まだまだ採れそうです(^^)
「冷奴」「そうめん」などの夏のメニューの薬味に最高ですが、お味噌汁などに入れるのもとってもGOOD!
ああ、腹減ってきた・・・

なんだか最近、食材ネタが多いようですが、私hiroshiは全然グルメじゃありません(^^;
美味しいものは大好きですが、それが高級なものとは限りません。
「楽しく、美味しい」ものは、人を幸せにしてくれます。
なんだかオーディオビジュアルと通じるところがあるように感じますね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

2007年06月11日

麺処 田ぶし 三島店

こんばんは、TTpです。
めっちゃ久しぶりのブログ登場ですね^^;サボっててスミマセン。。。

今日はとっても美味しいラーメン屋さんに出会ったのでご報告!
「麺処 田ぶし 三島店」

私は一番ベーシックな「本家「田ぶし」らーめん」を注文しました。
出てきてびっくりしたのは真っ黒なスープ!
tabusi.jpg
おまけにとっても濃厚な魚のダシの香りがします。
この上にある黒いのはイリコやアゴなどの魚をベースに作った香味油だそうです。
スープを混ぜると下からは真っ白なトンコツスープが現れてこれまたビックリ!
九州出身なのでトンコツにはうるさい&たくさん食べてるTTpですが、この「魚+トンコツ」という味は今まで味わったことがありませんーーー。
普通、魚とお肉料理を一緒に食べると魚臭くなってしまいませんか?
このスープはそんな感じが一切しなくて、トンコツスープもあっさり飲み干せてしまう程。
「トンコツはクドイからあんまり」って人に是非食べていただきたいです。

麺も自家製麺、しかもこの麺も良く見るとツブツブが・・・・・
お店の人に聞くとここにも魚の粉末が練りこんであるんだとか!スープと良く合う訳です。
それとも一つ初めて食べたのがラーメンにはつきもののメンマ。
実は私、苦手な食べ物の一つがこの「メンマ」だったりするんですが、ここのラーメンのメンマはとっても柔らかくて美味しい!「穂先メンマ」って言うらしいです。普通のメンマとは食感も味も全然違いますよ。

ラーメン1杯にめっちゃ手間ひまかかってますよね。
本当に美味しいラーメンで1杯かるーく、食べてしまいます。(ボリュームはかなりあります!)
つけ麺もあって、それも一口食べたのですが冷たい麺に暖かい濃厚なスープでこれまたツルツルと、どれだけでも食べれそうな勢い。いやいや、我慢して一口だけに抑えましたが・・・・^^;

皆さん、静岡県三島市にお立ち寄りの際には是非是非!
かなりオススメですよ!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp