« デモルームの新しい仲間です♪ | メイン | Little Britain »

麺処 田ぶし 三島店

こんばんは、TTpです。
めっちゃ久しぶりのブログ登場ですね^^;サボっててスミマセン。。。

今日はとっても美味しいラーメン屋さんに出会ったのでご報告!
「麺処 田ぶし 三島店」

私は一番ベーシックな「本家「田ぶし」らーめん」を注文しました。
出てきてびっくりしたのは真っ黒なスープ!
tabusi.jpg
おまけにとっても濃厚な魚のダシの香りがします。
この上にある黒いのはイリコやアゴなどの魚をベースに作った香味油だそうです。
スープを混ぜると下からは真っ白なトンコツスープが現れてこれまたビックリ!
九州出身なのでトンコツにはうるさい&たくさん食べてるTTpですが、この「魚+トンコツ」という味は今まで味わったことがありませんーーー。
普通、魚とお肉料理を一緒に食べると魚臭くなってしまいませんか?
このスープはそんな感じが一切しなくて、トンコツスープもあっさり飲み干せてしまう程。
「トンコツはクドイからあんまり」って人に是非食べていただきたいです。

麺も自家製麺、しかもこの麺も良く見るとツブツブが・・・・・
お店の人に聞くとここにも魚の粉末が練りこんであるんだとか!スープと良く合う訳です。
それとも一つ初めて食べたのがラーメンにはつきもののメンマ。
実は私、苦手な食べ物の一つがこの「メンマ」だったりするんですが、ここのラーメンのメンマはとっても柔らかくて美味しい!「穂先メンマ」って言うらしいです。普通のメンマとは食感も味も全然違いますよ。

ラーメン1杯にめっちゃ手間ひまかかってますよね。
本当に美味しいラーメンで1杯かるーく、食べてしまいます。(ボリュームはかなりあります!)
つけ麺もあって、それも一口食べたのですが冷たい麺に暖かい濃厚なスープでこれまたツルツルと、どれだけでも食べれそうな勢い。いやいや、我慢して一口だけに抑えましたが・・・・^^;

皆さん、静岡県三島市にお立ち寄りの際には是非是非!
かなりオススメですよ!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)