« FANTASTIC 4 | メイン | 「お金ちょうだい☆」スパイダーマン »

春が来た!!!!

こんばんは、宮崎帰り@TTpです。
帰りはフェリー使いました^^;

画像が悪くて(携帯のカメラで撮影)ごめんなさいなんですけど、皆さんこれ判ります?
sakura.jpg
そう、「桜」なんですよーー!もう咲いてるんです!!
昨日は宮崎の西都(さいと)という所に行ってきたのですが所々でピンクの花が咲いているではないですか!
本州ではまだまだ絶対見られない!って思っていたのでそらもうビックリです。
コートなんて必要ないくらいに穏やかな気候でこんなに早く「春」を満喫してしまいました。
芝生が広がる中、菜の花が一面に咲き誇っていて、所々に桜が・・・・・・
うっとりするよな景色なんですけどその場所って実は「西都原古墳群」
昔の方々のお墓の上でピクニックです。よくよく考えると非常に失礼(笑)

この「西都原古墳群」ですがホンマに「群」なんです、半端なく数があります。(数キロ四方に300個くらい)
こんなにたくさんの古墳の群れを見たのは生まれて初めてでした。
歴史とか全く興味のカケラもないTTpでしたが、非常に楽しかったです。
古墳の中の石室なんかに入れたりもするし、色んな形の古墳はあるし、
「西都原考古博物館」もオモロイし。←最新設備で入場無料なんも嬉しい♪
お天気良かったら1日遊べます。

宮崎行くことあったら是非とも寄ってみてください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)