« 湯けむり紀行♪ | メイン | あらしのよるに(ちょっとネタバレ) »

ミッション・インポッシブルⅢ

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「MiⅢ」です。

「まだ公開してないゾ!」というアナタ!!正解です。公開は7月8日ですね。
が!しかし、先々行公開で先週末全国で公開してたのでした。
TTp自宅近くの映画館なんて「ミッションインポッシブル一気見!」てのしてたくらいです。(さすがにそれは遠慮しました・・・・(^_^;))

で、感想は。。。。。。TV版「スパイ大作戦」として見てはダメかな(笑)
「トゥルー・ライズ」思い出して・・・・あ、マズい(;・∀・)
でもアクション映画としちゃハラハラドキドキかなり楽しめました。
なんと言っても悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンが良かったですねぇ。
恐ろしいくらいに冷酷な悪役に徹してて好感持てます(我ながら変な感覚)
最近は悪役も「イイ人」が多くって。。。。。これくらいの「ヒール」がいたほうが話が締まります。

そうそう、今回先々行上映を見て初めて気が付いたのですが、映画館に行くなら封切り直後がオススメです!!!
何と言ってもフィルムの劣化が非常に少ない!TTpが見たのは日曜日の3回目だったので前日から合わせても多分10回は見ていないフィルムなんです。
肌の質感(毛穴とか)や産毛、眼球の中の毛細血管までしっかり見る事が出来ます。
これはかなり再生環境のいいシアターで、DVD作るメーカーが拘ってなきゃ再現するのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。

何より面白かったのは、一緒に見た娘が「トムめっちゃカッコいいなぁ♪」ってまるでツレのように言ってるコトが。。。。
「トム・クルーズ」というのと「トム」とファーストネームだけで呼ぶのじゃエライ違いですね。

この夏、皆で楽しく見るにはうってつけの映画でしょう。
2時間ハラハラドキドキをお楽しみください。

でね、ちょっとだけネタバレですけど「ラビット・フット」が「ブラット・ピット」に思えて仕方無かった私って。。。?!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/63

コメント

"TTp"さんこんばんは

もう『MI:3』を観られたんですか?
私は前作『MI:2』にハマリまして、劇場で2回観て、すぐに「DVD:R1」を買いました。
免許もないのに「トライアンフ」に乗りたかったりしました。
『MI:3』にはすごく期待しているのですが、「レイトショー」でしか
観ない貧乏性のため公開待ちです。
劇場には徒歩で行ける距離ですから、遅くてもちっとも問題ありません。
フィルムの鮮度が良さそうなうちに観に行ってきます。

ルセンテさん、こんばんは。

>私は前作『MI:2』にハマリまして
ナルホド。今回のもきっと楽しめると思いますよ。
トムのコスプレもあったりちょいと笑えます。

>フィルムの鮮度が良さそうなうちに観に行ってきます。

そう、これが結構重要です!
今までフィルムの鮮度まで考えてなかったんですけど、よくよく考えたらそうだなと一人で納得してました。回数回さないうちに見るのが「吉」です。
前回見た「ダ・ヴィンチ・コード」の直後だったのがまた比較になってましたね^^;
映画はナマモノです。是非是非。

大好きだと公言しながら、ようやく先週末に観ました。
基本的に1人で映画館まで行く気はしないので・・・
フィルム鮮度については・・・何で判断しましょう?
ホコリですか?
今回はボケ&暗部の階調と、24コマに注目して見ました。
私の動体視力は良くないことが判明しました。
完全に静止画ではなく、動画として見えます。
どうせなら「フリッカーノイズ」まで見えなければ幸せなんですけど。

①エンディング
 プライベート映像ですか?『Mr.&Mrs.スミス』といい公私混同です。
 幸せだなぁ~
②アクション
 「やりすぎ」な見所シーンが私にはありません。
 現実感を重視した演出だと思います。
③音楽
 『MI:2』の方が好きです。血がたぎるような熱いもんを感じません。
 劇場のサラウンドが悪かったかも。
④裏づけ
 「ワイヤーロープ」や「マスク」「声色」・・・舞台裏がチラリ覗けます。
⑤上海
 上海灘、豫園、蘇州、etc・・・観光地巡りです。
 私は訪問した土地が映っている映画は好きなので、それだけでも私は「買い」です。
 またあの小龍包食べたいなぁ。
⑥予告
 『ワイルドスピード3』ですが、前2作とは明らかに作風が違います。
 『イニシ○ルD(峠)』+『湾岸ミ○ドナイト(首都高)』を合わせたドリフト作品になっています。
 傍迷惑なありえないシチュエーションが続出ですが・・・私は好きです。
 またスポーツカーが流行るとウレシイな。

ルセンテさん、こんばんは。

>フィルム鮮度については・・・何で判断しましょう?
ホコリですか?

ホコリ・・・うーん、何でしょうね(笑)
純粋に色の光り方が違うなぁと私は感じたので「新鮮だぁ」と感じてしまった私なのですが。

>⑤上海
おぉ、上海行った事あるのですね!
いいなぁ。。。。。(´・ω・`)
本場の小龍包を私も食べたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)