« スタスキー&ハッチ | メイン | スーパーマン リターンズ »

聖なる歌声

こんばんは、TTpです。本日は久しぶりにCD情報!
とっても素敵なCDをウチのフォーラムでもお馴染みのD-bitさんに教えていただきました♪

この方達、「Ensemble Planeta」(アンサンブル・プラネタ)という女性5人のアカペラグループです。
このCDを聞くとまるで教会の中でミサ曲を聴いているような。。。目を閉じると美しい声が光のように降り注ぎます。
曲は全て耳に馴染みのあるメジャーなクラッシクや聖歌などが彼女達の美しい声だけで「演奏」。
シンプルな構成ですが、とっても重厚なハーモニーを醸し出しています。
画像は一番新しいアルバムの「Coral」ですが、教えていただいたのはその前に出たアルバム「愛のロマンス」TTpはご存知のようにクラッシック好きで、実は聖歌も大好きでして。。。
「ツボ」にはまりまくったので速攻2枚とも購入してしまいました(;・∀・)

クラッシック好きじゃなくても「癒し」効果は満点だと思います。
そろそろ夏バテで体もお疲れモードではないでしょうか?こんな音楽で心からリフレッシュしてはいかがでしょう?

D-bitさん、良い音楽教えていただきありがとうございます♪
また良い音楽教えてくださいねー。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)