« ネバーランド | メイン | 聖なる歌声 »

スタスキー&ハッチ

こんばんは、TTpです。最近サボリ気味ですね、申し訳ない・・・・(^_^;)
本日のエセ映画レビューはTTp大好きアメリカTVドラマリメイク!「スタスキー&ハッチ」です。

皆さん、知っておりますか?70年代に日本でも(多分)大ブレークしたTVドラマ。
TTpが見たアメリカTVドラマで最古の記憶を誇るのがこの「スタスキー&ハッチ」なのです。
私が見ていたのは小学校1年~2年くらいの夏休み、お昼3時から見てたので多分再放送だったのですが毎日ワクワクして見ていたのを思い出します♪

今回主演がベン・スティラー、オーウェン・ウィルソンというコトで原作にあった「ハードボイルド」な部分は無くなってしまってますが、面白いですよー。
大爆笑、ってカンジではありませんが「クスっ」と笑えるとこが満載です。
ベン・スティラーの動作一つ一つが笑える。変装(コスプレかな)も沢山あって、TTpのお気に入りは
会社社長の変装。「Do it. Do it」って変な声で繰り返すのが・・・・・(笑)
70年代アメリカをきっちり再現して笑わせてくれるあたりが非常に良いですね。
最後に「おっ?」っと思わせるシーンもあったりして昔のファンを喜ばせてくれます。
(これはチャーリーズ・エンジェルじゃ無理やなw)
しかし、ベン・スティラーってもっと評価されてもいい役者さんだと思うんやけど。。。。


最近はリメイク流行のようで、もうちょっとしたら「マイアミ・バイス」も公開ですね。
コリン・ファレルはちょっと・・・・なのですが、ジェイミー・フォックスが渋くて気になるなぁ。。。。。
まだまだ見たい映画が山盛りです。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)