« 陽気なギャングが地球を回す | メイン | 本年もお世話になりました!!!!! »

エラゴン -遺志を継ぐ者-

こんばんは、TTpです。久しぶりに映画館行って映画見てきました。
本日のエセ映画レビューは「エラゴン -遺志を継ぐ者-」です。

「ロードオブザリング」からこっちファンタジー3部作ってのが流行りみたいでこれもまたまた同じ路線です。
ですが今回の「エラゴン」は何と言っても主人公よかドラゴンの「サフィラ」♪

良く行く映画評論サイトで「史上最高のドラゴン萌え映画」と評されていたのでどうかと思っていたのですが、まさしく「萌え~」でした。

卵から孵ったばかりのサフィラなんてそら可愛いのなんの!!!!!
羽をパタパタさせて(まだ飛べない)ねずみを追いかけたり、エラゴンにぴったりくっついて寝たりする仕草なんざ「ドラゴン欲しいぃぃ~~~!!!」と思わずにいられません。
でも数日で人間の数倍に成長しちゃうんで(画像参照)日本家屋では無理・・・・(T_T)
しかも急成長すると急激に色っぽくなっちゃうんですよー。(声がレイチェル・ワイズなのです)

ところで、上のシーンどっかで見たことあるなぁと思っていたら・・・・・・

これでした(笑)

正統派ファンタジーの王道を行くって感じで無駄なお色気シーンも殺戮シーンも無いし、雄大な自然も見てて心地良いです。
ロケ地は「ロード~」でロケ地メジャーとなったニュージーランドとはちょっと感じが違うなぁと思っていたらハンガリーだそうです。

もうすぐお正月、家族揃って安心して観られる一本ですのでいかがでしょう?


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)