« ウルトラヴァイオレット | メイン | 007 カジノ・ロワイヤル »

ラッキーナンバー7

こんばんはTTpです。
今年初映画館での映画鑑賞行ってきました!しかも2本立て!! 
まず1本目は本日から公開開始の「ラッキーナンバー7」

うーん、他にリンク貼っても大丈夫な画像が見つからなかった・・・・(T_T)

あらすじ(goo映画より)
空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消し、スレヴンは敵対するギャング、“ボス”と“ラビ”の争いに巻き込まれる。そしてその影には、あの空港の男-凄腕の暗殺者グッドキャットがいるのだった…。

あえてあらすじ書いたのは下手に書くとネタバレしそうで、それがわかっちゃうと面白くないから。
ジョシュ・ハートネットが主役ですが脇をモーガン・フリーマンにブルース・ウィリスなんて豪華に固めていてとっても見ごたえあります。
特に今回最高にカッコいいのがブルース・ウィリス!!

「ジャッカル」の時もそう思ったけど、この人って冷酷な殺し屋がとっても似合うなぁ。
いやモチロンいつもの熱血刑事もよろしいけど(笑)、静かに語ってスマートに人を殺すのが超カッコいい!!

ただ映画のタイトルが「ラッキーナンバー7」になってるのはちょっとなぁ・・・・・
この映画もまた原題そのままの方がずっと良かった。(ちょっとした違いだけど大違い)

ストーリーもかなり捻ってあって謎解きが好きな人にはたまらない映画だと思います。
過去と現在の映像が結構複雑に出てくるので混乱しないように落ち着いて観てください。

さて、2本目はまた明日ー。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)