« Figoからの映像信号送り出し! | メイン | 極上!BARCO CineMAX入荷しました »

Figoの映像信号BNC出力完成!!!

hiroshiです☆

連日の更新、珍しいですねえ(^^;

さて、昨日のブログでお知らせした
「Figoの映像信号、RGBHV(BNC)直出力」
が完成いたしました!!!


試作品では、Figoの背面からBNC端子が付いたケーブルがぞろぞろ出ていたのですが、これではカッコ悪いし防振も出来ませんし、何より各信号のクロストークを排除し切れませんでした。

今回完成したFigoですが、背面パネルにBNC端子を固定いたしました。

BNC背面_R.jpg

画像は、もうすぐ正式に発表するEMCdesign映像ケーブル「Linea V」(リネア ブイ)を結線したものです。


接点や内部配線、ケーブルのエージングは全く進んでいませんので、評価するにはまだまだ早すぎるのですが、試作段階でジラジラしていたシーンなどもすっかり落ち着き、異常なダイレクト感!
ブライト、コントラスト共に落とさないと、眩しくて明るくて観ていられなくなっちゃいました。。。


EMCdesignのリファレンスDVDソフト、「ジェヴォーダンの獣」(仏PAL盤)の1シーンです。
デジタルカメラをスタンドに固定し、スクリーンに投影されている画像を直接撮影いたしました。
信号は、1920×1080 75Hzです。(マスタークロックで4%ダウンさせ、TrueSpeedで再生)


再生機器(映像系)
DVDトランスポート EMCdesign Figo(BNC出力モデル)
PJ          SONY VPH-G90(200V駆動)
映像ケーブル   EMCdesign Linea V(BNCtoBNC 2m5本)
マスタークロック  Lucid SSG192
スクリーン     Stewart HD130 SoundScreen 4:3 140inch

forest_R.jpg
狩り_R.jpg
eye_R.jpg

動画を撮影しましたし、非常に小さな画像ですので、なかなかお判りいただけないかもしれませんが、真っ暗なデモルーム内はもう異様な世界・・・
画像(とはいえないかも)にグイグイ引きこまれ、シャッターを切るのも忘れてしまいます(>_<;


お近くの方、そうでない方(!)是非とも直接体験してください。
「ホームシアターはここまで進化したんだなあ」
そう思っていただけると思います。


過去にEMC設計デモルームにお越し下さった方にも、是非とも体験していただきたいと思います。
この進化、尋常ではないです。。。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)