« お土産 | メイン | Figoの映像信号BNC出力完成!!! »

Figoからの映像信号送り出し!

hiroshiです☆

ああ、またまた超お久しぶりのブログ登場ですね(^^;
みなさん、ご無沙汰しております。

画像をご覧くださいませ!

IMG_0573_R.jpg

まだ試作段階ですが、EMCdesignのDVDトランスポート「Figo」からのアナログ信号(RGBHV)を、現状のDsub15ピンから5BNC直出しのオプションをテストしています。
試作に時間が掛かってしまいます(^^;

基板上から直接RGBHV信号を取り出し、厳選された線材を使用し、信号を外部に出す前に内部で受けるノイズをキャンセルする構造を構想しています。

すでにこれの先行段階の試作機では、EMCdesign製作の新映像ケーブル「Linea(リネア)V」を使用し、デモルームのリファレンスプロジェクター SONY VPH-G90 でテスト視聴しています。

これを観てしまうと・・・

前回のデモイベントの際の画像を完全に凌駕しています!!!!!
この画像がDVDの再生などと、とても信じられないようなダイレクト感です。

次回のイベントでは皆さんにご披露できると思いますし、完成次第デモルームで視聴可能ですので、皆様是非とも体験しにお越し下さい。

まだまだ次世代フォーマットには負けられません(^^)/
今後も「電源工事」「電源対策」「AV機器」「アクセサリー類」などのクオリティーアップについて、みなさんにご提案し続けますのでご期待ください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)