« 麺処 田ぶし 三島店 | メイン | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

Little Britain

こんばんは、TTpです。
さて、イギリスに留学している友人に送るイギリスネタ第2弾!!
「Little Britain」

最高面白いUK発のブラックコメディーです。
何が凄いって、ここまで自国の国民性をネタにするのかっ!というくらい出てくるキャラクターの濃いコト!うっとおしいコト!!
会話もかなりキワドくって王室ネタやシモネタ、人種差別のオンパレード。
そして、それを制作しているのがBBCってうのも凄い!(N○Kじゃ無理やろな・・・)

嵐のように濃いキャラクターがたくさん出てきますが、主要キャラクター演じてるのはマット・ルーカスとデヴィッド・ウォリアムズの2人だけ!!この2人で殆どのキャラクター演じ分けてます。
この才能たるや脱帽。。。。。

結構きついコメディーなんで、きっと好き嫌いがはっきり分かれるとは思うのですが、
私は出張先のホテルでたまたま見たCSチャンネルで見てしまったのが運のツキ。
この「Little Britain」ワールドにズッポリとはまってしまいました。
大好きなキャラクターは「ルーとアンディ」です。

さて、お口に合うか合わないか、食中毒覚悟で一度見てみませんか?

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)