« 「近所のKさん」がいらっしゃいました♪ | メイン | SONY 「VPH-G90」 10台限定特別販売のお知らせです! »

深夜の国道1号線で

hiroshiです☆

昨日深夜3時頃、横浜に向おうと愛知県内国道1号線を東に向って走っていたところ、急に車の列がノロノロ運転になってしまいました。

「事故かな?工事かな?」

深夜の国道1号線は事故も工事もよくあること。
そのために早い時間から出発しているので、それほど心配はしませんでしたが、すぐにその理由が判明しました。

何台もの先導車が見え、それらには「超大型車両通過中」の文字が・・・

それらを追い越していくと、何やら視界に巨大な動く白い姿が見えてきました。。。

n701[1]_R.jpg

新幹線の新型車両、「N700系」の先頭車両を運搬していたんです♪

駅の構内で見るのと、一般国道で見るのとでは、迫力も桁違い(@0@;
写真を撮りたかったのですが、流石に運転しながらでは無理でした(^^;

それにしても、長くてでっかいトレーラーだったなあ。。。
35m?40m?そんな文字があったような記憶があります。

その昔にも、バイクで走っていて、同じ場所で新幹線を運んでいるシーンに遭遇したことがありました。
その時には、その区間だけ完全に通行止めにして運んでいました。
今回は「新型新幹線を追い越して」走ったわけです(^^)v
ハイエースEMCdesign号、速~い♪(んな訳ゃないか・・・)

一般道を走る新幹線、何故か強烈に感動してしまいました☆☆☆

眠気も吹き飛んだ出来事でした(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/182

コメント

>昨日深夜3時頃、横浜に向おうと
>愛知県内国道1号線を東に向って
>走っていたところ

にいさん、こんな時間に
何してんの?
怪しすぎ(笑)

ブルルさん

いやあ、「お客様のお宅に朝8時」となると、毎度こんな時間の出発になっちゃうんですよ(^^;
私的には全く問題ありません♪
EMC設計のご近所の方々には怪しまれているかもしれませんが(>_<);

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)