« ブルリさんシアター、インストール完了! | メイン | 北陸ササヤンさんのG90調整です »

豊橋さんのリビングシアターの近況です♪

hiroshiです☆

本日は、BBSでお馴染みの「豊橋さん」シアターにお邪魔いたしました(^^)
豊橋さんは、EMC設計が立ち上がる前からのお客様!
いやあ、本当にありがたい限りです(#^^#)

豊橋さんのお宅は、EMC設計からそれほど遠くない市内のマンションの一室です。
すでに、EMCdesignスペシャルブレーカーを既存の分電盤に収め、AV専用電源配線工事も完了し、屋内の配線ノイズ対策も万全のお宅なんです☆☆☆

本日伺った用件は、

・愛用のプロジェクター「SANYO LP-Z3」用スクリーンの採寸
・ベルテックパワーアンプ PW-2 定期メンテナンス(お掃除)

上記を行うためです。

IMG_3326_R.jpg

非常にシンプルで美しく、素晴らしいクオリティーの2台です♪

作業を終え、KRELL SHOWCASE with AAC とPW-2を結線し、水冷MACで組んだHTPC(EMCdesign改!)のハードディスク中に収められているミュージックライブラリーからビル・エヴァンスの名盤「Waltz for Debby」を再生して頂きました(^^)

愛機の Sonus faber Cremona から溢れだした音は・・・

IMG_3339_R.jpg


先日、HTPCからのデジタルTOSケーブルを Audioquest OptiLink-5 に変更され、再生が益々向上されたとの事でしたが、ベルテック PW-2のエージングも充分に進み、何とも贅沢、濃厚な音空間が部屋のサイズを突き抜けて広がるんです!!!

決して広いとは言えないリビングですが、自分の前に見えている部屋の風景を疑ってしまう、素晴らしくリッチな2ch再生に、暫し私も言葉を失って聴き入ってしまいました。。。

坂本龍一のピアノソロアルバムの中から、私の大好きな「戦場のメリークリスマス」も聴かせて頂きました。
鍵盤へのタッチ、ペダルを踏み込む力、全て目の前で体感しているような空気感。。。
あまりに気持ち良くって、なんだか脱力してしまいます(^^;

良い電源、良い信号、良いパワー、良いスピーカー。

サイコ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

スクリーン設置の際には、映像でも楽しませて頂きます(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/167

コメント

豊橋です。掲載が早いですね。
できるだけシンプル、高音質、簡単に、ピュアオーディオとシアターをリビングルームで両立させるシステムを追求した私の結論が、
旧型改造Mac+AVプリ(クレルshowcase)+パワーアンプ(ベルテック)+クレモナです。このシステムで満足していますので変えるつもりはありません。

豊橋さん
本当に素晴らしい音でした!
シンプルなリビングシアターのお手本にしたくなる、見事な再生でしたね(#^^#)
今度は映像!
スクリーン投射が楽しみでなりません♪
もう少しお待ちくださいね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)