« 豊橋さんのリビングシアターの近況です♪ | メイン | やまちゃんさんシアター分電盤バージョンアップしました »

北陸ササヤンさんのG90調整です

hiroshiです☆

昨日は、北陸のササヤンさんからのご依頼を受け、ササヤンさんの愛機でEMCdesignデモルームのリファレンス機と同じ、9インチ3管プロジェクター「SONY VPH-G90」の調整に伺いました(^^)

IMG_3344_R.jpg

ササヤンさんはA&V歴も長く、3管プロジェクターはすでに3台目!!!
このモンスターPJを手に入れ、毎日を幸せに過ごしておられましたが、PlayStation3を入手され、Blu-rayの魅力を知ってしまったササヤンさんは、VPH-G90で楽しむ1080P信号のポテンシャルを最大限楽しみたいとお考えになり、EMC設計に調整をご依頼くださったという訳なんです(^^)/

ササヤンさんのシアターは、絵に描いたようなリビングシアター♪
奥様と二人の娘さんもご一緒に楽しめる空間に、G90が鎮座しています。
この画像にあるG90の上をカバーするように椅子、テーブルが被さり、4:3 120インチのスクリーンで最高の画像を楽しむことが出来るんです。

部屋や機器のあちらこちらに存在する多数のAVアクセサリーが、真摯にA&Vに対峙するササヤンさんの情熱を表していましたよ(#^^#)

そうそう!
お昼にご馳走してくださったお蕎麦の美味しかったこと!!!
ササヤンさんのお宅から歩いてすぐの距離にある、民家を改造したと思われるお蕎麦屋さんだったのですが、あれほど様々な部分をこだわったお蕎麦屋さんは本当に初めてでした。
お蕎麦だけでなく、家具や箸置きまで凄いこだわり。
歯ごたえ喉越し最高のおそばを3種類も頂き、本当に幸せになっちゃいました。
楽しい女将さんとのお話も、最高でしたね(^^)

「ササヤンさん、この(怪しい)方々は何しに来たのさ???」by蕎麦屋の女将さん
「まあいろいろと。。。ゴニョゴニョョョョョ。。。汗汗汗。。。」byササヤンさん

当日、「今日は地味でしょ」と言っていたM平のコスチュームは、ササヤンさんの地元ではマジシャンか舞台衣装に見えたらしいですわ(^^;
実際、帰り際に、ササヤンさんのお父様と思われる方から、
「TV(の取材)か?」って聞かれちゃいましたし(^^;

食事後も頑張って調整させていただいたG90の画像は、調整前とは全く別物に生まれ変わり、素晴らしい立体感と透明感を再現してくれました。

北陸の秋のかけらを感じさせてくださったササヤンさんシアターの調整、本当にありがとうございました(^^)
また別の季節にも伺わせてくださいね☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)