« サンテクニカさんの極楽会館にようこそ♪ | メイン | まさに!「近所」のKさんシアター初訪問 »

ようこそ広島から!!!

hiroshiです☆

先日、「Nさん」というお方がEMCdesignデモルームにはるばるお越しくださいました(^^)

Nさんは、なんと広島のお方(WoW)
「じゃけんのぅ。。。」と、ドスの効いた声で呟きながらお好み焼きを食べる姿を想像して豊橋駅でお会いいたしましたが、超かっこよいビジネスマンでいらっしゃいました(#^^#)
本当にはるばる遠方からご苦労様でした。

Nさんは、ご家族と暮らす新築を立てられる際に、石井式のA&Vルームを構築され、プロジェクターはBARCO CINE7を愛用されているそうです。
ホームシアターファイルなどにも記事としてご紹介されているシアターだそうで、私も機会があったら是非遊びに伺わさせて頂きたいと思います♪

今回NさんがEMCdesignデモルームにお越しくださった理由は、

「完璧に調整された3管9インチを観てみたい!!!!!」

これが最大の目的なのです(^^)/

現在の愛機、BARCO CINE7が故障してしまった際に、フルHD固定画素に行くのか、はたまたインチUPして8インチ9インチの3管に行っちゃうのか、これを見極めにいらした訳です。
また、今までしっかりと調整が行き届いた8インチ、9インチの3管プロジェクターをどこでも観る機会が無かったそうなんです。

IMG_3428_R.jpg

今回は、EMCdesignのリファレンスプロジェクター、SONY VPH-G90の再生を楽しんで頂きました。

送り出しは、

・EMCdesign Figo(DVD 1920×1080P 72Hz RGBHV入力)
・Pioneer BDP-LX70(Blu-ray 1920×1080P 60Hz HDMI入力)
・Toshiba HD XA-2(HD-DVD 1920×1080P 60Hz HDMI入力)

上記3機種、3フォーマットをお楽しみいただきました(^^)

さて、まずはEMCdesignオリジナルDVDトランスポート、「Figo」で再生するDVD画像をご覧頂きましょう♪

「凄いじゃないですかぁ~~~~~~~~~(WoW)」
「こりゃ全然ブッチギリですよ。。。」
byNさん

実はEMCdesignにお越しくださる前に、某所にて最新フルHD固定画素の画像をしっかりとチェックされてお越しになったNさん!(エラいっ)
同じフルHD信号でも、ここまで差が出ると全く迷いはなくなっちゃったご様子(^^;
次から次へと、各種ジャンルのDVDを再生して、9インチ&Figoの実力を堪能して頂きました。

「私のPCだと、DVDのスケーリングはPS3の方が良いんですけど。。。(涙)」byNさん

9インチへの興味だけでなく、Figoにも興味津々のNさんでした。

このままFigoの視聴だけでタイムアウトになってしまいそうな勢いでしたが、やはりこれからは次世代DVDの画像を欠かすことは出来ませんので、Blu-ray&HD-DVDの視聴に突入です!

各種ソフトを矢継ぎ早に流させて頂きましたが、その間Nさん大興奮☆☆☆
当然私も久々のデモルーム画像に大興奮(^^;

「瞬時にスクリーンの中に入り込めてしまうじゃないですかっ!」byNさん

良い事おっしゃるわ(#^^#)
我々は、いつでも再生可能な自宅のシアターで、ストレスのない再生を欲している訳です。
日常多くのストレスを抱えている皆さんでしょうから、大好きなシアタールームに入った時くらいはストレスフリーの世界に飛び込みたいですよね♪
Nさん、あなたのご意見、私達は完璧に賛成いたします☆

駅へ送る車内でも、先ほどの画像を熱く語り続けてくださったNさん。

「今、目にしている現実の映像って、さっきシアター内で見ていた映像と同じように見えます(#~~#)」byNさん

素敵なお言葉をたくさん頂き、最終の新幹線まで長時間お付き合いくださったNさん。
いつかは8インチ、そして9インチをGETし、最高のシアターを構築してください(^^)/
素晴らしいお時間をありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね♪

私も、お好み焼き食べに行くぞ~~~~~!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)