« 東京マルちゃんさんシアターにG90導入です♪ | メイン | 静岡 鉄人Wさんオーディオ専用電源工事です »

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

皆様こんばんは、お久しぶりのTTpです。
ちょっと体調悪くて暫くお休みしておりました。

で、快気祝いがてらベタにお正月に映画を観にいってきました
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」

前作も面白かったけど、2になると更にスピード感UPです♪
ニコラス・ケイジ頭良すぎやし・・・・・私はダメダメな彼の方が好きなのですが、まぁこれはコレでアリかと。
次から次へと謎の手がかりが見つかってどんどんストーリーは展開していくのですが、舞台もアメリカ→フランス→イギリス→アメリカと次々と変わっていって息つく暇もない!
血なまぐさいコトも色っぽいコトも起きないし、大人から子供まで皆が楽しめる娯楽映画だと思います。
で、今回TTpイチオシはこの人!

主人公ベン・ゲイツの相棒で天才ハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)
コンピューターに関しては天才的な彼ですが、謎解きはダメダメ、車の運転も下手、かなり意気地なしってとこが私的に非常に高ポイントです。(ダメダメ好きなんで^^;)

でも下手に人物掘り下げたりせず、さらっと描くあたりが「娯楽」として丁度良い感じ。
久しぶりに楽しい時間を満喫出来ました。
家族揃ってはあんまりにも気に入って2回観にいったくらいなんで、画質云々どうこうよりもまずは映画館ならではの大画面で楽しんでみてください。

皆様、是非ご覧あれ☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/193

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記:

» 【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン? from ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/... [詳しくはこちら]

» 【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン? from ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)