« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | メイン | ブルリさんシアター施工事例アップいたしました♪ »

静岡 鉄人Wさんオーディオ専用電源工事です

hiroshiです☆

更新サボりの常習犯ですね(--;
それでも毎日HPにお越しくださるあなた!

感謝感謝感謝です!!!

今回ご紹介させていただくオーディオ専用EMC電源工事は、静岡にお住まいの「鉄人Wさん」です(^^)/
昨年11月、やまちゃんさんシアターのEMC電源工事の結果を体験し、
「EMC設計 AV専用電源仮設実験」http://emc-design.jp/EMC/trial.php
をご自宅で体験して頂きました。

実験の様子は昨年11月のEMCdesignブログ内にありますので、こちらもご覧下さいませ(^^)
http://blog.emc-design.jp/2007/11/

実験の結果は凄まじい向上で、当日お越し頂いたオーディオファイルのお仲間全員から「こりゃいいぜ♪」とのお言葉を頂き、鉄人WさんもEMC電源工事を即決され、昨年末に施工させていただきました。

IMG_3918_R.jpg

どうですか!!!
この凄いシステム&オーディオルーム!!!
鉄人Wさんのシステム&ルームは、スピーカーだけでなく、お部屋の調音材や壁、天井内部にまで徹底的に手を入れて、純和室のお部屋が究極のオーディオルームに変貌しているんです!!!

施工当日は早い時間から工事を始めさせて頂きました。
鉄人Wさん、いろいろ感謝です☆☆☆

IMG_3913_R.jpg

オーディオ専用スペシャル分電盤(100V5回路)を、キッチン横の既設分電盤下部に設け、既設分電盤内部と幹線にもノイズ対策その他を施しました。
また、各ユニットをドライブするパワーアンプに給電する各コンセントは、理想的な配線経路を通りオーディオルーム内の壁面、床面に取り付けました。

施工時には、多数のオーディオ仲間の皆さんにもお集まり頂き、施工もお手伝い頂いたり、楽しいお話を伺ったりと、非常に充実した一日となりました。
施工は長時間に及びましたので、お付き合い頂いた皆さんには大変申し訳なかったと思います。。。

施工の様子ですが、当日ご同席くださったKENBEさんのブログ内 http://kenbe.blog68.fc2.com/page-5.html でご紹介くださいましたので、是非ご覧頂きたいと思います。
また、鉄人WさんのオーディオルームにおけるEMC電源工事後の結果やご感想などをご紹介くださったEVAさんのブログ http://lp12sw.justblog.jp/blog/cat2260566/index.htmlも是非ご覧下さい(^^)

工事も完了し、皆さんにセッティングをして頂き、さ~て初再生です♪

IMG_3924_R.jpg

「こりゃ別物に化けてしまいました!本当に嬉しいです!!!」by 鉄人Wさん

工事完了時の初音出し時も、S/Nの大向上やレンジの上下拡大、音像フォーカスの定位向上など、大成功を確認できましたが、本日ご本人からメールを頂き、

「あれから音の改善が加速しました」by 鉄人Wさん

との嬉しいお言葉を頂きました(#^^#)

工事完了後には、鉄人Wさんの奥様にとっても美味しい鍋を作って頂き、いろんなお話に花が咲きました。
最高に楽しい時間をありがとうございました。
その後の大向上も楽しみですし、また早く鉄人Wさんのお宅に遊びに行きたいです♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)