« 愛媛松山にてCINEMAX調整です(Blu-ray編) | メイン | EMC設計デモルームの「VPH-G90」特別販売します! »

VICTOR DLA-HD100を簡易スタック!?しちゃいました

hiroshiです☆

先日、横浜のsiroさんが、EMC設計デモルームに遊びにいらしてくださいました(^^)

実はsiroさん、巷で大好評でEMC設計デモルームにも常設された、

VICTOR DLA-HD100

導入されたんです~~~(^^)/////

そこで、EMC設計デモルームにHD100を持ち込み、2台のHD100とG90を使って、目一杯遊んじゃおうと企画したわけなんですね(#^^#)

設置した風景はこちらです。

IMG_4577_R.jpg

何とも凄い風景。。。
前回のイベント時には、G90、HD100、HD1と並んだ訳ですが、今回は最新機種のHD100が2台!!!
実際の「お遊び」は、HP内のBBShttp://emc-design.jp/fm/index.php上でsiroさんが書いてくださっていますので、是非そちらもご覧下さい。

それぞれのプロジェクターの個体差、キャラクターの違いを楽しんだ後、

「折角だからスタックしちゃう?」By hiroshi
「やっちゃいましょう!」By siroさん

ノリのいい二人♪

ランサーテクノロジーのHDMIスプリッターを使用し、Blu-rayやHD-DVDの1080P信号を2分割し、チャチャッとレジを合わせ(なんてお手軽なんだ。。。)、投射です!!!

おおっ・・・
明るいシーンは凄いパワーと立体感の向上です!
この感覚は、G90とCINEMAXをスタックした時と同じ方向性を持ちますね。
ですが、今回はあまりに少ない時間でしたので、各調整は出来ず、「お遊び」の域を脱することができませんでした。

大きな可能性を感じつつ、次回のお楽しみとしてこの「ミニイベント」を終了しました。

siroさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

最後に、VPH-G90&HD-XA2(「なんで今更」って言わないで。。。)の組み合わせで、北米盤HD-DVD「エリザベス ゴールデンエージ」の超高品位な映像をsiroさんにご覧頂きました。

IMG_4592_R.jpg
IMG_4594_R.jpg
IMG_4595_R.jpg

「やっぱり3管いいなあ。。。いつかは必ず3管を!!!」By siroさん

初めてお会いした当初から、「いつかは3管を」と仰っていたsiroさんです。
その夢、いつか是非実現しましょうね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)