« 愛媛松山にてCINEMAX調整です | メイン | VICTOR DLA-HD100を簡易スタック!?しちゃいました »

愛媛松山にてCINEMAX調整です(Blu-ray編)

hiroshiです☆

前回のアップからまたまた期間が開いてしまいました。。。
その後の愛媛でのBARCO CINEMAX調整のご報告です。

今回のご依頼内容は、

「BARCO CINEMAXでBlu-rayのHDMI 1080P映像を楽しみたい!」

という、映像ファン、シアターファンでしたら至極当然のご要望でありますが、BARCOにはHDMI入力端子も、HDMI基盤の入る空きスロットもございません。
そこで、以前EMC設計のイベントでも使用しました、NECの業務用映像スイッチャー「ISS」に、moomeの「ISS-HD with GammaCard」を組み合わせ、ISSとHDMIボードをノイズ対策し、設置インストールさせて頂きました(^^)/

PANASONIC BW900
  ↓(HDMI 1080P)
moome ISS-HDwithGammacard(ノイズ対策品)
  ↓
NEC ISS(ノイズ対策品)
  ↓(RGBHV 1080P)
BARCO CINEMAX

Blu-rayの映像系は上記系統図になります。

IMG_4465_R.jpg

M平も、前日の夜の居酒屋の旨い料理で絶好調モード♪
また、今回導入していただいたISSにも徹底的なノイズ対策を施したことにより、Blu-rayのみならず、Faroudjaからのアナログ1080P画像も素晴らしいクオリティーになってしまいましたので(FaroudjaからISSへのRGBHVケーブルもEMC設計製を導入)、CINEMAXの底力がモリモリと湧き上がって凄いことになっちゃいました!!!

当日、本当にお忙しいオーナーのO様は、午前中に出張に向われてしまい、調整終了後の画像を楽しんでいただくことが出来ませんでしたが、2日間お手伝いを頂いた、もう1人のO様も唸るHD画像が完成いたしました。

「こんな映像観たら、とても自分のシアターを造りたいとは思えなくなってしまいますよっ」By もう1人のO様

そのお気持ち、とっても判る気がする。。。
このO様シアターで、存分に楽しませていただいてくださいませ(^^;

IMG_4470_R.jpg

150インチのStewartが小さく見えるほどの広くおしゃれなお部屋、映像の美しさが映えます。
この素晴らしいお部屋と機材に見合った超絶映像、オーナーのO様も絶対にご満足頂いていると思います(#^^#)

「浜松で仕事があるので、その際にはEMCに行くよ~(^^)」By O様

是非是非(^^)/
CINEMAXと双璧をなす、VPH-G90の映像も是非体験して頂きたいです。

愛媛松山、訪れるたびに凄い映像になっていくO様シアターでした♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)