« EMC設計も4年目に入ります | メイン | EMC設計デモルームにてBelltech 8P-2A試聴可能です »

JBL EVEREST DD55000試聴!

hiroshiです☆

皆様、ゴールデンウィークを満喫されましたか???
EMC設計と私は、あんまり関係なかったようです(^^;
渋滞はたまらないので、出張の仕事は回避させていただきましたが、全国から熱心なA&Vファンの方々がEMC設計デモルームにお越しくださいました。
本当にありがたい事です。感謝感謝です!!!!!

タイトル通り、下の画像をご覧下さい!

IMG_5331_R.jpg

なんと、JBLのリファレンスモデル、エヴェレストDD55000が入荷して参りました!
先日、予定していた仕事がキャンセルになりましたので、早速EMC設計がお借りしている倉庫内に、仮設EMC電源を敷設(!)し、試聴させて頂きました♪

ご覧の通り、非常に程度の良い状態でしたので、期待も膨らみます(^^)
折角ですので、エヴェレストを駆動するその他の機器も豪勢にしちゃいましたよ~

CDトランスポート EAD TheaterVisionP
  ↓(デジタルケーブル EMCdesign LineaD)
D/Aコンバーター ベルテック DA-2
  ↓(ラインケーブル ベルテック 901)
パワーアンプ ベルテック PW-2
  ↓(スピーカーケーブル ベルテック 201)
JBL EVEREST DD55000

そのスケール感といったら。。。
言葉に出来ないほどの威圧感、特別な迫力とオーラを感じます。。。
配置が完了すると、倉庫の中の空気が一変してしまいました。

こんな凄いシステムを、下の名盤などで楽しませて頂きました。

IMG_5787_R.jpg

いやあ、エヴェレスト55000で聴く「サキソフォン・コロッサス/SONNY ROLLINS」なんて、極上のその上ですよ(~o~)(~o~)(~o~)
一緒に楽しんでいただいたyayayaさんも一言、

「たまんないわぁ~~~~(#~~#)」

全く同感です。。。
SAXの「ブゥワッ」っとくる感覚が、そのままリアルに体験できます!
これは良い体験をさせて頂きました。

また、この巨大なサイズにも驚きますね。
サイズをご理解いただくために、CDケースをホーン前に置いてみました。

IMG_5348_R.jpg

高さ141cm×幅92cm×奥行き51cm、重量145Kg(1本)・・・
下に見えるPW-2も小さく見えます。
ホント、運搬が大変でした(^^;

このJBLのリファレンススピーカーも、いずれ中古販売いたします。
新しいオーナーになられる方は、本当に幸せな方ですね♪

このシステムを撤去するのがもったいないと、心から思った一日でした。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jpp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)