« 凄い豪雨と雷でした!!!!! | メイン | beat2555さんシアターにVPH-G90がお嫁入りです »

Belltech 8P-2A & Theta CasabrancaⅡ

hiroshiです☆

異常気象も少し収まって、ようやく安心してA&Vを堪能できるようになりました(^^)
本来ならば、本日はG90とスクリーンのインストール工事だったのですが、先日の豪雨の影響で延期させていただきました。
ごめんなさい、beat2555さん。。。

という訳で、今夜はデモルームのNEW VPH-G90のエージングを兼ねて映画音楽三昧をさせていただいてます♪
こんな時間になってしまいましたが、まだまだ観たい聴きたい私です(^^;
一先ず休憩でブログ書いてます(^^)v

私の大切なお友達ご夫婦から、Theta CasabrabcaⅡをお預かりしています。
その方には、現在EMC設計デモルームのINTEGRA DTC-9.8を試聴していただいているのですが、その代わりとして、また、チェックを兼ねて、大切なTheta CasabrancaⅡをお預かりしている訳です。

現在、EMC設計デモルームには、Belltechから新型8chプリアンプ 8P-2A の特別モデル(バランス入出力付etc)を試聴用にお借りしていますし、EMCdesignのラインケーブル Linea(XLR)のNewタイプが完成しましたので、Casabrancaのバランス出力から8P-2Aのバランス入力に接続して試聴しました♪


機器はこんな接続です。

映像
Blu-rayトランスポート DENON DVD-3800BD
 ↓ HDMIケーブル WireWorld SSH シルバースターライト
3管プロジェクター SONY VPH-G90 & moome IFB-HD(with Gammacard)
 ↓
スクリーン Stewart HD130(140インチ4:3サウンド)


音声
Blu-rayトランスポート DENON DVD-3800BD
 ↓ 同軸デジタルケーブル EMCdesign LineaD(RCA)
AVプリアンプ Theta CasabrancaⅡ
 ↓ アナログラインケーブル EMCdesign Linea(XLR)
8chプリアンプ Belltech 8P-2A
 ↓ アナログラインケーブル EMCdesign Linea(試作モデル:RCA) 
パワーアンプ Belltech PW-2×2台(フロント、センター用)
パワーアンプ proceed HPA2(リア用)
 ↓ スピーカーケーブル Belltech 201
スピーカー B&W Nautirous802×5台
※サブウーファーなし


IMG_6630_R.jpg


8P-2A(特別モデル)の背面結線後の様子をチラッとだけ・・・
並んだ端子とケーブルが壮観ですね(#^^#)

慎重に接続し、少々判り辛いThetaのセットアップを完了して、早速視聴タイムです♪♪♪

ソフトは、ツタヤで初めてBlu-rayレンタルをしてきた「Vantage Point:バンテージ・ポイント」。
いや~!!!
楽しめた楽しめた!!!!!
映画の内容も良かったですが、CasabrancaⅡ&8P-2Aの凄さも強烈!!!!!!!!!!
未見の映画だったので、見慣れた(聴き慣れた?)映画でもチェックです。
ソフトをDVDに変更するため、EMCdesign Figoで本気試聴です。

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

この組み合わせ、本当に強烈です。。。
「本物のハイエンド」を体感する事が可能です。
毎日必ず触れているのですが、オーディオビジュアルの世界はいつも新鮮に私たちを驚かせ、興奮させてくれます。
今夜もまた、凄まじい世界を再認識させてくれました。

このcasabrancaⅡのオーナーは、現在製作中の8P-2A、PW-2共にオーダーされています。
もちろん、EMC電源工事も完了していますので、今後この驚愕の音場空間を楽しんでいただける訳です(^^)

はあ。。。
さらっと簡単なブログにしようと書き始めたのですが、あまりに楽しかったので長くなってしまいました(^^;
さあ、次の作品を楽しもう☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)