« デモルームに新型8chプリアンプ導入しました | メイン | 2008東京インターナショナルオーディオショウ »

満腹シアター!?

hiroshiです☆

また一つのシアターに、ベルテック8chプリアンプ「8P-2A」とD/Aコンバータプリアンプ「DA-2」が納品されました!!!

東京のど真ん中にあるこのシアターには、ハイエンドの極みのA&V機器が所狭しと並び、その全てが大活躍しています。
すでに、幹線まで張り替えた大掛かりなEMC電源工事は完了しており、そろそろエージングも進んだ頃にこの「8P-2A」&「DA-2」が納品されました。

IMG_6667_R.jpg
IMG_6671_R.jpg

このシアターに初めて訪れたのは、EMC電源仮設実験をお試しくださった際でした。
その際に、EMC仮設電源&ベルテックの各機器、ケーブルを使った試聴も体験して頂きましたところ、あまりの衝撃で本日の納品となったわけです(#^^#)

画像でもお判りいただけると思いますが、ベルテック以外にも凄い機器が見えます。
いずれ、その他の機器もご紹介させて頂きたいと思います。
これらの素晴らしい機器を心から愛し、大切に扱って来られたオーナー様は、

「ベルテックの導入によって使わなくなった機器をどうしようか(苦笑)」

と、嬉しい悩みでニコニコ顔です。

まだこの先にも導入される機器が控えていますので、ますます押し出される機器が増えてしまうのが悩みの種である事は間違いありませんね(^^;

まずは2chステレオ。
ラックに設置し、エージングを進めるためにDA-2を使ってCDのPCM信号を2chステレオで流してみました。
すると。。。

「なんでっ!?いきなり凄くいいじゃないですか!!!聴き慣れたCDなのに今まで聴いたことがない再生ですよ!!!!!」By オーナー様

た、確かに(^^;
初音出し直後、しかも小音量でも、はっきりと「違い」が判ります。
現在お使いのモノラルパワーアンプも物凄い化物アンプ(!)ですし、スピーカーもこれまた超絶スピーカーですので、すでに根本から電源環境を改善してしまったこのシアターでは、仮設実験のクオリティーをはるかに超えた再生が可能になっています。
もちろん、この後にお嫁入りするPW-2とケーブル類が来れば鬼に金棒ですが、こうやって段階を踏んで激向上を楽しめるのはこの趣味の冥利につきますね♪
エージングが進めば、更に強烈な再生になる事間違いないですので、目一杯楽しんでくださいね(^^)/

また、その後に8chプリ「8P-2A」と「Theta CasablancaⅡ」をセッティングし(ぷりてぃ~な奥様にもお手伝い頂きました☆)、DVDをAYRE D-1で再生いたしました。
とっても耳の良い奥様がポツリと。。。

「なんでこんなに変わっちゃうの???」By ぷりてぃ~奥様

その横で、ダンナ様は。。。

「や、やっとこのシアターが稼動しました・・・凄いです!嬉しいです!!!」By 負けずと色男のオーナー様

その後、Blu-rayやHD-DVD、ハイビジョンなど、いろいろとお試し頂き、見慣れ聴き慣れたソフトを試聴していただきました。
もう楽しい楽しい♪♪♪
至福の時間ですね。
毎度の如く、深夜まで楽しんでしまいました。

お二人揃って本当に楽しそうなオーナーご夫婦♪
私も伺う度に元気を頂き、食べ過ぎで胃薬が必要な程ご馳走になっちゃいます。
これから先も、このご夫婦とこのシアター、是非一緒に楽しんで行きたいと心から思いました。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/239

コメント

おぉ、32L(・∀・)イイ!!が
あるじゃないですかぁ!
ほすぃなぁ・・・・

一度でいいから自宅視聴してみたい
憧れのプリですわ。

ブルルさん

そうなんですよ!
この32L以外にも、素晴らしい機器が勢ぞろい!!!
ですが、この32Lは使用されなくなってしまいました(^^;
何故って???
勿論、ベルテック「DA-2」のプリ機能に及ばなかったからです。
確かに、価格や知名度は天と地ほど(失礼!)違いがあるのですが、実際に自室でベルテックのクオリティーを体験してしまうと、後に戻れない強烈なインパクトがありますね。。。

蒲鉾を心底愛する私には
それでも32Lが聴きたい!
ほんまにほすぃなぁ・・・・
あと、Wadiaの右肩が見えている
ような・・・・
うーむ、私の好みだぁ(・∀・)イイ!!

ブルルさん

凄い!
隅々まで良く観察されてますねえ!!!
wadiaは当然のように27で、最新までアップグレードされていますが、やはりDA-2に圧倒的な軍配が上がってしまいました(^^;
オーディオは機器を楽しむのも重要なファクターですので、私もMLやwadiaをデモルームで聴いてみたいです(>_<)

バナナ餃子で満腹。
三管で満腹。
自室に帰ってハッピーフィートを観てブクブク(゚_゚i)

ペンギンのふっくらした羽毛が…(;´Д`

半年に一回は三管をみて眼のレジ調整をすべきと改めて思いました。

今でも十分すばらしい音だとおもいましたが、さらに進化されるそうで、hiroshi代表がおっしゃられるとおり非日常空間まっしぐらですね。

今日は突然の闖入で失礼しました&ありがとうございました。

siroさん

オーディオショウの後に「満腹シアター」に同行して頂きましたが、目一杯楽しんでいただけたようで、オーナーさんも私も嬉しく思ってます(#^^#)
音も、今後ベルテックのPW-2が導入され、ケーブル類も進化する予定ですので、強烈に向上することは確実ですよ(^^)v
その際には、またみんなで集まって楽しくOFF会しましょうね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)