« BARCO CINE7は不滅です! | メイン | 第一無線試聴ルームにEMC電源工事施工しました!!! »

素晴らしいライブイベントでした♪

hiroshiです☆

先日の日曜日、第一無線さん主催のイベントが豊橋カリオンビル6階のホールで行われました。
とってもとっても内容の濃く楽しいイベントになりましたので、一部ご報告させて頂きます(^^)/

まずはイベント会場の正面側画像です。

IMG_6852_R.jpg

先のブログや第一無線さんのHPでご紹介があったように、当日はオーディオ機器の試聴会だけではなく、ギター、ベース、ヴォーカルによる生ライブが行われるため、セッティングされたオーディオ機器の後方にはステージが用意されています!!!
画像には収めませんでしたが、イベント当日の午前中、ライブのリハーサルをほとんど1人状態で楽しませて頂きました(#^^#)
超贅沢極楽天国でした~♪
こういうことを正真正銘の「役得」って言うんですね(^^)v
第一無線さん、感謝感謝です。

正面右側には、テーブルの上にSOULNOTEさんのシンプルコンポーネントがセッティングされました。

IMG_6873_R.jpg


「シンプル」と表現しましたが、それは美しくもコンパクトな外観の形容です。
非常にコンパクトながら、価格からは信じられない素晴らしいクオリティーの機器ラインナップ!
SOULNOTEさんは、プレーヤーからプリ、パワー、スピーカーまで、生みの親の鈴木 哲氏が拘りぬいて設計製作されたコンポーネントです。

IMG_6867_R.jpg

上の画像は、ステージ前にセッティングされた「SOULNOTE ma1.0」です。
美しいですねえ。うっとり。

LINNさんも負けてはいません!

IMG_6856_R.jpg

LINNさんの目玉、「MAJIK DS」です!
「DS」と聞くと、ニンテンドーDSかと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが(いないか。。)、「デジタルストリーミング」の略なんです。
今までのプレーヤーの概念を完全に覆す、全く新しい再生専用機です。
今回は、これ以外にも「AKURATE DS」や「MAJIK 140」など、話題の機種で長時間の比較試聴をして下さいました。
参加された皆様からは、「CDと比較して、同じ音源とは思えない!衝撃的です」との会話が印象的でした。

また、今回のイベントにも、EMC設計の展示ブースを設置して頂きました。


IMG_6850_R.jpg


展示ブースには多数の皆様にお越し頂き、オーディオ専用電源工事への感心の高さを実感しました。
また同時に、”評判の電源アクセサリーや配線を使うだけ”の電源工事についてのお話や、それらとEMC電源工事の大きな「違い」を皆様にご説明差し上げたところ、皆様熱心に聞き入って下さいました。
今回多かったご質問ですが、

「今、賃貸のマンションなんだけど、オーディオ用電源工事なんて出来ないですよね。。。」

というお悩みでした。

マンションアパートにお住まいの皆様、ご安心ください!!!
すでに多数の賃貸物件で施工実績がございます。
ネジや釘類を一切使わず、退去時には完璧に元通りに戻す事が可能です。(要下見、ご相談)
また、EMC電源工事でご用意した専用分電盤や配線、コンセントなどは、次のお住まいでも再使用可能なんです。
いろんなパターンがございますので、オーディオビジュアル電源工事でお悩みの方は、是非一度ご相談いただきたいです(^^)

さてさて、ここからがメインイベント(SOULNOTEさん、LINNさん、失礼っ)

Laid backのヴォーカル、井筒香奈江さん、同じくベースの小川 浩史さん、そしてギターに特別ゲスト(!?)、なんとSOULNOTEの生みの親、鈴木 哲さんの演奏でライブの幕開けです!!!!!!!!!

IMG_6884_R.jpg

井筒さま~♪艶っぽい歌声とそのお姿、参加された皆さんもうっとりでしたね♪
ベースの小川さんのチョッパー、感激しました。。。
流石はプロのミュージシャン!かっこいいんですよ。
でも、何より驚愕したのは、SOULNOTEの鈴木 哲さん!!!

ギターめちゃくちゃ上手いです(>_<)

全国でこのようなイベントライブを行っているそうですが、こりゃ絶対にお金とっても大丈夫ですよ。
ついさっきまで、SOULNOTEの説明をしていたのに、すっかりミュージシャンの顔
いやあ、かっこいいですわ(#^^#)

ギターは「すずき」さん、ベースは「ひろし」さん、アレ?どこかで聞いたような・・・
良くある苗字と名前ですからねえ(^^;
それにしても、誰かさんと苗字や名前が一緒でも、かっこよさが天と地ほど違いますね(ToT)

女性や子供さんもライブに参加され、最初は緊張気味だったオーディエンスも、最後には手拍子足拍子のノリノリライブになりました(^^)/

素敵なイベントを企画してくださった第一無線さんに感謝いたします。
こんな素敵なライブイベント、EMCの新デモルームでも開催したいですね。
その時には、ご覧の皆さんも是非ノリノリで参加してくださいね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/246

コメント

先日のイベントお疲れ様でしたm(_)m
遅刻して試聴会には全て参加できませんでしたが、ライブ楽しかったし色々な情報も収集できたので有益な1日でした!
更なる物欲施工欲をどう抑えるのに必死です--;
hiroshiさんは職人さん『電源マイスター』なので、十分かっこいいっすよ☆
激務激務ですが、体だけは大事にしてくださいね。

B&Oちゃんさん

おはようございます(^^)
いやあ。。。
まだまだ全然「マイスター」など程遠いですよ(^^;
毎日勉強で、修行僧な気分です。
でも、新しい発見で向上が確認できると、本当に嬉しいものです。

本日は第一無線試聴ルームのEMC電源工事!naoさんと二人、楽しく頑張ってきますね(^^)/

MAJIK140がある・・・行けば良かった~

X0さん

ね~!
来ればよかったのにぃ(#^^#)
各種イベント、お時間さえあれば絶対にお越しくださることをお勧めしますよ(^^)/

EMC設計主催のイベントはしばらく行われていませんが、いずれでっかく開催させていただきます。
その際には、ぜひぜひお越しくださいね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)