« 地球が静止する日 | メイン | 遂に完成!!ベルテックシステム(HDMI)ケーブル »

007-慰めの報酬-

こんばんは! TTpです。
全世界にてヒット中「007-慰めの報酬-」

この映画、完全に前作「カジノロワイヤル」の続編です!
皆さん、観る前に前作の予習をしてから観ることをオススメします!
この映画は完全に前作の続編です。

そのことを心に留めて観てくだい。
そう思って見ると、多分全く受け取り方が違います。(多分)

アクションはとても凄いのですが、それよりもジェームスの心の苦悩の方が私には
気になって仕方がありませんでした。
愛していた女性に裏切られ、死なせてしまった自分への苦悩と彼女に対する愛情と哀しみ。
それらの感情がとても現れていたと思います。

TTp的に言えば、今回のこの映画はアクションよりも「ジェームスの苦悩」を観て欲しいと思います。
それほどに、彼の苦悩は苦しく、辛く、切ない。

ラストシーン、彼の感情が顕になります。
その部分がとても違和感があったのですが、今はとても自然なものだったと思います。

派手でスピード感溢れる映像が満載ですが、今回の見所はもう少し視点をずらせて観てください。
とても、奥深いと思います。

ちなみに、邦題が何故「慰めの報酬」だったのかも、映画を最後まで観ると納得できるんじゃないでしょか。
私は最初「ダサい邦題!」って思っていたのですが観て納得しました。
こりゃ、そのままじゃ無理だわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

株式会社EMC設計
http://emc-desgin.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)