« イベントのお知らせです | メイン | G.Iジョー »

富士での工事で(今更ですが。。。)

hiroshiです☆

先日起こった駿河湾を震源地とする地震、このHPとブログをごらん頂いている方の中で被災された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今更ではありますが、心よりお見舞い申し上げます。

タイトルをご覧頂けばお判りになるかもしれませんが、その地震当日、震源地近くの富士市にいたんです!
BBSに新規登場してくださった、「sano」さん宅で、地震先日の10日からnaoさんとEMC電源工事を施工しておりました。

多少手のかかる電源工事でしたので、2名二日間の予定を組ませていただきました。
地震前日は台風の接近もありましたので非常に心配でしたが、風雨もさほどではなく、AV用の電源幹線を床下から外壁に配管配線する作業も順調に、そして理想的に施工できました。
いよいよ翌日はAVルーム内部にEMCdesignオリジナルのスペシャル分電盤を設置し、コンセントボックスまでの配線結線を行う仕上げ工事の段階までを施工し、初日は早めに富士市内のホテルへ向かいました。

シャワーを浴びてすぐ、naoさんと外食に出かけ、市内の商店街を散策し、路上で客引きをするフィリピ~ナの「マッサージ ドウカ?」の声を振り切り、定食屋で天丼を腹いっぱい頂きました。

ホテルもシングルルームでしたし、珍しく(!?)早い時間に工事の目処がつきましたので、ホテルの室内でブログを更新したのが地震前夜(10日夜)。
その他、メールなどの仕事を終え、深夜2時頃に就寝いたしました。

ゴゴゴゴゴ========ッ!!!!!!!

地響きとはまさにこの事!!!!!

この地響きで目が覚め、「何事か」と思った瞬間、縦方向に2、3回ほど強烈に突き上げられました(>_<)

私の寝ていたベッドが移動してしまいました・・・

その後、2~30秒もの長く大きな横揺れがあり、ようやく収まりました。

正直、「こりゃ死んでしまうかもしれん。。。」とまで覚悟しましたよ(==;
ホテルのご近所、Mさんからもすぐにメールを頂きました。
互いに大きな被害も無かったようで、私たちは幸いでした。

naoさんとは朝は8時に食堂に集合です。
私が寝ていたのが3階、naoさんが寝ていたのが1階。
私は部屋を出て、エレベーターに乗ろうとすると。。。

「今朝の地震の影響で、エレベーターが停まってしまいました。
申し訳ありませんが、階段をご利用ください」 by ホテル管理人

なんとまあ・・・
でも、あの揺れですから納得です。

naoさんも揺れてびっくりしただろうなあ、などと思いながら食堂に向かうと、すでにモリモリ食事中のnaoさんです。


「俺、寝坊してhiroshiに揺り起こされたのかと思って目が覚めたよ~(#^^#)
昨夜ビール飲みすぎたかな~♪」 by naoさん

1階はあまり揺れなかったと言っていますが、naoさんはやっぱり大物です。
ちなみに、EMC設計デモスペースもかなり揺れたようですが、一切被害はありませんでした。
ご心配頂いた皆様、この場にて御礼申し上げます。

工事二日目の「sano」さん宅も大きな被害は無く、一安心して二日目の工事を開始しました。
大変順調に施工を完了し、お楽しみの視聴タイムです♫

「いきなり効果が判ります!PJのファンノイズも激少しましたし、音も画もダイナミックレンジが今までとは全く違います!!」 by sanoさん

今回のEMC電源工事も大成功☆
約2ヶ月前に行った仮設実験よりも、更に大きな向上を体感していただけました。
でも、まだまだこれからが本番です。
施工された方は良くご存知ですが、エージングを重ねるとS/Nが大向上し、歪が感じられない超HiFi電源環境になってきます。

「お盆期間は、今日のために買いためてあったソフトを存分に楽しみます!それにしても気持ちいい再生です~」 by sanoさん

何よりうれしいお言葉です。
sanoさんには、本物の地震よりもEMC電源の方が震度がデカかったようですね。

sanoさんにお別れを告げ、東名が通行止めのために大渋滞で、上空は取材ヘリコプターがブンブン飛び回っている静岡県内の国道一号線を8時間以上かけて帰ったヘロヘロのnao&hiroshiでした。

こんな経験、なかなか出来ません。
地震は怖かったですが、sanoさんの満面の笑顔で癒された二日間でした。

sanoさん、月末のイベントにはEMCdesignデモスペースに遊びに来てくださいね(^^)/

さて、明日(正確には今日)はまたまた静岡、清水のとしちゃんさんの新築シアターでEMC電源工事です。
先ほど組み上がったばかりのEMCdesignスペシャル分電盤を、真新しいとしちゃんシアターに設置いたします。
素敵な新居、どこまで仕上がっているのか、本当に楽しみです(^^)
最高の電源環境がまた一軒完成します!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)