« シルバーウィークに遠征です! | メイン | バルコの12インチ管!!! »

F1日本グランプリに行ってきました

こんばんは、TTpです。
本日3年ぶりの鈴鹿サーキットで開催されたF1グランプリ決勝に行ってきましたー!
とある事情でBMWザウバーのパドックから観戦です。
suzuka1.jpg

決勝の前にBMWザウバーの3人のドライバーのサイン会とトークショー。
drivers.jpg

N・ハイドフェルドはパンフレットで見た通りのイケメン!でしたがR・クビサが思っていた以上にカッコ良くてびっくりです。(写真写りが悪いのかな)
またまたテストドライバーC・クリエンはとっても可愛くて女性陣に人気!とても愛嬌がありました!!
皆決勝前でピリピリしているだろうに、サインしてくれて感謝!レース本当に頑張って欲しい!!という気持ちが高まりますね。

vettel.jpg
各ブース以外でもセンターハウスではポールポジションを取ったS・ベッテルが鈴鹿市長と三重県知事と3ショット。
こんなレセプションにもちゃんと出るってドライバーも本当に大変だなぁって思います。

start.jpg
レセプションも終わっていよいよスタート直前です!!!
ドライバーはもちろん各チームのメカニックも緊張で周りの空気が違うのが遠くからも判るくらい。
見ている方もドキドキが高まって・・・・・・・・・

大爆音とオイル匂い。
真上から見るピットイン作業は息つく暇も無い程のスピードと手際はただ「素晴らしい」の一言です。
最初耳栓とかしてたんですけど、耳がダメになってもいいやと思い後半は爆音に浸ってました♪


vettel2.jpg
結果は皆様ご存知のようにS・ベッテルの勝利でしたが、その場にいた全員が他のドライバー、メカニック全てに等しく賞賛の言葉と拍手があったのに大感動でした。

1日であまりにも大きな体験をして、まだまだ興奮さめやらない状態で言葉が繋がりません。
ボキャブラリーがあまりにも少なくて皆様にこの感動を伝えきれないのが残念ですが
少しは雰囲気を感じていただけたでしょうか?

今回の経験でモータースポーツの素晴らしさに目覚めてしまったかも、です。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/300

コメント

私も行ってましたよ!
C2席(1~2コーナー)に陣取っての
観戦でした。
例年に比べ、少しお客さんが減りましたね。

ブルルさん、こんばんは。
確かにメインスタンドも他のシートも空きが見えましたね。

でも、鈴鹿に戻ってきた嬉しさというのがとても感じられてスタート前に「おかえり」の文字が見えた時には泣きそうになりましたよ(^^ゞ

やっぱり鈴鹿ですねー♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)