« F1日本グランプリに行ってきました | メイン | VPH-G90の極上中古品が出ます!!! »

バルコの12インチ管!!!

hiroshiです☆

もう皆さんに忘れられてしまいそうなほど、またまたブログアップの期間が開いてしまいました。。。
このところ、ありがたいことに大変忙しくさせていただき、ブログアップもデモスペースのオープンもままならぬ状況でした。
以上、言い訳です。。。

さてさて、タイトルの内容に移ります!

まずは画像をご覧下さい!!!

IMG_2275_R.JPG

IMG_2280_R.JPG

メチャメチャかっこよくないですか(@0@)/
これ、先日調整させていただいた、

「BARCO REARITY812」

なのです!!!

画像は、レンズCRT部で、これに基盤部が各種ケーブルで接続されています。

本体サイズですが、画像のレンズCRT部は、奥行きと横幅が約1m(!)もあり、レンズサイズなどは驚愕のサイズなのです。。。
Blu-rayソフト「KILL BILL」のケースをレンズ上に置いて撮影しました。

IMG_2286_R.JPG

こんな小さな画像ではなかなかご理解いただけないかと思いますが、超ド迫力のサイズと、それに負けない美しさがあります。
このレンズ、最外はかなりはみ出してます。
直近横からの画像もどうぞ♪

IMG_2294_R.JPG

いやあ、このような超ド級のモンスタープロジェクターを調整させていただけるなんて、本当に幸せです。
M平も、気合(&根性)を入れて調整させていただきました。

計二日間にわたる設置調整でしたが、オーナーのKさんには大変お世話になりました。
調整完了後、Kさんが観てみたかったゲームのトレーラーの緻密な映像に、我々も驚愕いたしました。
Kさんの仰るとおり、あんな見事なCGは大画面高画質で楽しみたいですね。
今後、170インチスクリーンで目一杯3管12インチを楽しみたいと、目を輝かせて喜んでくださったKさんの笑顔は、我々にとっても最高のご褒美になりました。

三重のKさん、また遊びに伺いますね♪

株式会社EMC設計

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/302

コメント

こりゃ凄い。
こんな代物が世に中にあったのですね!
それも三重に!

EMC様こん○○は!
お久しぶりですm(_)m
12インチ管ですか~マニアにも程があるモデルですね~
バルコは後続モデルで912ってあったような記憶が^^
イタリアの金持ちの家にインストールされていたページが昔載ってました!?!?
国産でもパナソニックに10年以上前ですが12インチ管がありましたよ^^
値段は1200か1600万だったような記憶があります???
(昔のパナソニック業務用カタログに載ってました)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)