« イベント準備頑張ってます! | メイン | ベルテック&EMCdesignイベント大盛況でした! »

ベルテック グランドベルを『今』鳴らす意義

hiroshiです☆

今回のイベントで、ベルテックのフラッグシップスピーカー グランドベルを試聴するのには、大きな「訳」があります。

なんと、ベルテックが新型の大型スピーカーを製作するのです!!!!!

昨年から、

「2ch再生だけでなく、シアター再生で使用しても史上最高、唯一無二のスピーカーを造ろう!」

このような強烈な計画を練っていたのですが、いよいよ本格的に始動します。

今回のイベントでお聴きいただくグランドベルを大きく凌駕する再生を期待しても良いと思います。
何故って、ベルテックが腰を上げるわけですから、前作と同じ程度の再生能力でまとまるわけがないのです。
サイズも一回り大きくなる予定ですし、全てのユニット径も大きくなる予定です。

今回は、EMC設計が常に強調している

「映画再生におけるセンターチャンネルの重要性」

これをベルテックともディスカッションし、全く同じ意見であったベルテックに懇願した結果、新型グランドベルと同列、もしくはそれ以上の物量と再生クオリティーを有する究極のセンタースピーカーも同時開発することになりました!

ベルテックにしか出せない「スピード」「空間表現」そして何より人の「声」。
これが、さらにブラッシュアップされて世に出ようとしています。
考えただけでドキドキの鼓動が止まりません・・・

価格はもとより、サイズやスペックなど、詳細はまだまだ未定ですが、すでに複数の目敏い方からオーダーや問い合わせが入っています。

今回のイベントでは、お越しいただいた皆々様に、ベルテックのフラッグシップスピーカー グランドベルの強烈な実力を体感していただきたいと思います。
そして、次期新型グランドベルの底知れない可能性の一端も感じていただけたら幸いです。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)