« イベント日程追加のお知らせ | メイン | ベルテック グランドベルを『今』鳴らす意義 »

イベント準備頑張ってます!

hiroshiです☆

いよいよ今週末に迫った、

「SONY VPH-G90を2台使用!Stewart200インチのスタック映像」
「BELLTECHの傑作モンスタースピーカー、『GrandBELL』をフルシステムで体感!」

上記のイベント準備が始まりました!!!

先日、ベルテック本社に、音響の目玉である「グランドベル」1セットその他を引き取りに参りました。
ウーファー部だけで80Kg近くもあるだけに、運搬と搬入は大変な作業でした。
お手伝いいただいた「満腹」さん、ベルテックさん、本当にありがとうございました。

本日は、映像の目玉である3管9インチプロジェクター2台によるスタック投射の設置作業と調整を行いました。
設置に関しましては、今回日程的に間に合いませんでしたので、直投射のG90用の設置台はJ-1プロジェクトのラックその他を利用した簡易直投台を組みました。
組まれたばかり、その投射風景がこちらです。
※設置調整作業中ですので、お見苦しい画像ですがお許しください。


IMG_3120_R.JPG


広大なデモスペース内部においては、巨大なG90が上下に2台並んでも小ぶりに見えますね(^^;
センターを合わせた程度の軽い調整を行い、以前の9インチスタックイベント(G90&CINEMAX)の際に視聴した「イノセンス」を視聴してみました。

もう・・・
本当にヤバイことになってます・・・

まだ調整したうちに入らない程度のスタック映像なのですが、以前のG90&CINEMAXのスタック映像を軽く凌駕しそうな雰囲気溢れまくってます!!!!!
最近、「アバター」が大ヒットで、巷では3Dブームになっていますが、デモスペースの200インチスクリーンでも、まるで3D映像になってしまったかのような自然な立体感なんです!
奥行きだけでなく、映像が手前の空間に溢れだしているように錯覚してしまいます。
立体感だけでなく、ダイナミックレンジの激向上、色数の激増には度肝を抜かれてしまいました。。。

「早く本調整後の映像を体感したい」

その場の全員、本気でそう思いました。

映像信号の送り出しは、Pioneer BDP-LX91を使用し、HDMI出力端子のMAINとSUBから1080P60HzのBlu-ray映像を同時に出力します。
使用する映像用HDMIケーブルは、ベルテックのシステムケーブル(HDMIケーブル)を使用、最短経路で2台の各G90に装着されたmoome IFB-HD(EMCdesign改)に入力します。

全てのコンポーネントが自身の持つポテンシャルを存分に活かしているのが非常によく判ります。

シアターファンならば絶対にこの映像を体験して欲しい!!!

心の底からそう思います。

明日(28日)も早朝からスタック調整作業がありますし、29日金曜からはベルテック氏本人がデモスペース内でグランドベルの設置調整に入ります。

こりゃあ、ワクワクが止まりませんよ♪

さて、今から音出しをしてみます。
届いたばかりの「THIS IS IT」を一先ず早く楽しんじゃいます☆☆☆

30日(土)、31日(日)、目一杯ご期待ください。
EMC設計デモスペースでお会いしましょう(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/311

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)