« 「伊豆のまちさん」電源工事~お宿編~ | メイン | ベルテック Grand Knight Centerの重量は??? »

伊豆のまちさんシアター電源工事~ファーストインプレッション~

hiroshiです☆

お待たせしました!
極上の温泉宿から、「伊豆のまちさん」シアター専用EMC電源工事の仕上げに出発です!

「伊豆のまちさん」宅は、鉄骨2階建ての真新しいお宅です。
先日のブログでご紹介したように、まちさん宅は大変美しい自然に囲まれています。
演歌の名曲、「天城越え」で有名な天城峠に程近い温泉地に建っているんです。

お住まい2階の一室に、まちさんシアター専用ルームがあります。
近隣に対しての騒音も気にすることなく、広さも充分!
窓を開ければ、新鮮な空気と清流のせせらぎも聞こえてきます。

鉄筋コンクリート住宅ですので、電源工事では困難な局面が何箇所かありました。
1階のメイン分電盤から配線するAV専用分電盤用幹線は、家の外周を配管配線する必要がありました。
幹線長もある程度の長さが必要でしたので、電圧降下も少々心配でしたが、EMC設計オリジナルの幹線とAV専用分電盤は、そんな心配も見事にクリアしてくれました。

天井裏がほとんどないので、AV専用分電盤からコンセントボックスまでの配線は、全て露出配線です。
AV専用分電盤は、シアターのサイド壁面に強固に設置しました。


IMG_38761_R.jpg


画像左側に見える黒いボックスが、EMCdesignオリジナルAV専用分電盤です。
仮設実験時にも、大きな再生向上を魅せてくれたまちさんシアター。
プロジェクターは「VICTOR DLA-HD100」、AVアンプは「PIONEER SC-LX90」と、フラッグシップ機器をお使いです♪


IMG_38941_R.jpg


フロントサイド画像です。

スピーカーは、「PIONEER S-3EX&S-8EX」を使用。
PIONEERフラッグシップの組み合わせ、EMC電源工事完成直後の”初音”はいかに!?


各機器の電源を投入し、照明を全照状態でプロジェクターのZOOMとフォーカスを簡単に調整したまちさんが一言。

「もうこの段階で全然違いますよ!明るいしノイズがないです!!」By 伊豆のまちさん

いえいえ、まだまだこれからですよ~♬♬♬

国内盤Blu-ray「オペラ座の怪人」を再生です。
動画再生中にスクリーンを直接撮影しましたので、画像が小さくてぶれてますが、ご容赦くださいませ。
雰囲気だけお楽しみくださいね(汗)


IMG_39141_R.jpg


「仮設実験も凄いと感じてEMC設計に工事を依頼しましたが、あの実験時よりも凄まじい向上ですよ!!!」
「明るい!ランプを新品にしたようですよ!」
「音数が激増してます!こんな音、今まで聞こえなかったですよ…」By 伊豆のまちさん


次々に感激のコメントが飛び出す伊豆のまちさんです。
大興奮が部屋中に充満してますわ~☆☆☆
確かに、本当に素晴らしい向上!
私も、今回の向上は工事直後から予想を上回る大きな効果があり、心からうれしく思いました。

今回の電源工事はこれで終了ではなく、まだ数箇所のバージョンアップを残していますし、何より工事が完了したばかり。
今後数日、そして数週間は、ガラガラと変化しながら徐々にその実力を見せてくれるようになります。

GW明けには、バージョンアップをしちゃおうと計画しています。
伊豆のまちさん、これから毎日を目一杯楽しんでください。
そして、バージョンアップにご期待ください。

EMC設計の仲間の皆さん、伊豆のまちさんシアターと温泉に遊びに行きましょうね♪

株式会社EMC設計
hiroshi@emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)