« 伊豆で電源工事&グルメ&温泉♪ | メイン | 伊豆のまちさんシアター電源工事~ファーストインプレッション~ »

「伊豆のまちさん」電源工事~お宿編~

hiroshiです☆

「伊豆のまちさん」シアター専用EMC電源工事、無事に完了してまいりました!

先日のブログで、美味しそうな天城軍鶏料理の画像を載せましたが、その抜群に美味しかった夕食を「伊豆のまちさん」にご馳走になり、大満足のまま「まちさん」と初日のお別れをいたしました。
宿泊するお宿ですが、これも「まちさん」お勧めのお宿に宿泊です。

伊豆長岡温泉 「南山荘」
http://www.nanzanso.jp/

この老舗旅館、なんと創業103年!!!!!
川端康成北原白秋もが、この旅館と温泉を愛し、それを文章で今に残しています。

少し前までは、当然のように高級な旅館だったそうですが、経営方針を変え、セルフサービスをメインとした非常にリーズナブルな旅館になっています。
本当に安く、老舗の旅館に宿泊できるので、心からお勧めできます。

温泉も、24時間掛け流し温泉を楽しむ事が可能で、音質、ではなく泉質も抜群!!!
お風呂は3箇所にあるのですが、その一つの露天風呂は、時間帯によって”混浴”タイムもあるそうです(当日おばさまばかり宿泊してましたが・・・)

naoさんと宿泊したお部屋は、10人が楽に泊まれるような激広いお部屋でした。
暫くは二人とも落ち着かず、荷物をもったまま部屋の中をうろうろしてしまう状態(苦笑)
夜も遅かったので、ブログを更新(NET繋がって、これまた嬉しい☆)し、最高の温泉に浸かって就寝しました。

あっという間に朝です!
昨夜は、当然ながら暗かった為に、旅館の全容を把握できていませんでしたが、その規模と情緒に圧倒されてしまいました。

朝のロビーから、旅館の「一部」をガラス越しに撮影します。


IMG_3857_R.jpg


画像にある建物は、全て南山荘の建物です。
そして、まだこれは「一部」なんですよ(笑)

上の画像、中央部の、斜めに延び上がっている廊下の入り口から撮影です。


IMG_3867_R.jpg


画像が歪んでるわけではありません。
3箇所ある温泉のひとつ、富士見風呂に向う廊下(回廊)ですが、見事に曲がりくねってます!!!!!
古いからじゃありません。
美しく、見事に湾曲しています。

建物全てが、非常に不思議な雰囲気を醸し出しています。
「千と千尋の神隠し」の湯屋にもぐりこんでしまったかのよう。。。

その曲がりくねった回廊から、一枚目の画像を撮影したロビー方向を撮影しました。


IMG_38721_R.jpg


大ガラスの真ん中に、心霊写真のように小さく写る人影は・・・

勿論、EMC設計のアイドル(!?)naoさん(Chris・Bottiと同年)です。

朝食は、このロビーで、トーストとホットコーヒーを無料セルフサービスでいただけます。
錆びてない、美味しいコーヒーでしたよ♪

こんな素敵で楽しい旅館で、EMC設計を囲んでくださる皆さんとワイワイ楽しくOFF会をしたいと、心から思いました。
いつか実現しましょうね♪

旅館のことを熱く語りすぎてしまいました。
「伊豆のまちさん」のシアター専用EMC電源工事、また後日にご報告いたします。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)