アリス・イン・ワンダーランド
最近Blog更新を頑張っていたhiroshi代表ですが、本日は慣れないデスクワークに追われまくっているそうでピンチヒッターの登場です。
大変お久しぶりなTTpです。皆さん覚えているでしょうか?(;・∀・)
久々のエセ映画レビューは「アリス・イン・ワンダーランド」です。
今回名古屋のIMAXシアターで観てきました。
さすがに話題の映画なだけに、土曜日最終上映だというのに超満員の人!
全員が例の3Dグラスをかけている様はちょっと異様でした(笑)
今年は3D作品が目白押しですが、この「アリス・イン・ワンダーランド」も3D映画としてなかなかに素晴らしい!
ティム・バートンの世界観って3D向きなのかも知れないですね。
ストーリーは「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をベースに進みますが、内容は今までの「アリス」とは一味違ってて10代、20代の女の子にこそ観て欲しいなぁって思うものでした。
今までの「アリス」といえばスーパー美少女演じるロリータちっくな世界がメインだったけど今回主役のアリスはその辺にいそうな可愛さの女の子だったし、夢のある世界と現実をきちんと結びつけることの出来るリアルさも兼ね備えてて、なかなか好感の持てるキャラクターです。
ジョニー・ディップ演じるマッドハッターがやっぱ人気だけれども、個人的にはアリスのミア・ワシコウスカちゃんが良いですね☆
しかし、最後のエンドロール見るまで白の女王がアン・ハサウェイだったとは全く気づかなかった私なので節穴だったらごめんなさい。(;・∀・)
3Dで観ても2Dで観ても十分に楽しめる内容だと思いますよ♪
是非是非皆さんもワンダーランドへGo!!!