« D-bitさんシアターのVPH-G90、再調整しました♪ | メイン | 話題の「Olive 4HD」とハイエンドユニバーサル「BLADELIUS Gondul」聴けます♪ »

EMCdesign分電盤!

hiroshiです☆

本日は、近日中のシアター電源工事で設置するEMCdesign分電盤の組み上げ作業を行いました。
各パーツ、各配線はもちろんオリジナルパーツです。

組み上げ作業は非常に神経を使います。
作業中は、普段の「おちゃらけhiroshi」とは違う顔つきで頑張っていると思いますよ(^^)

IMG_4808_R.JPG

完成した3台のEMCdesign分電盤の画像です。

ホワイトモデルは、6つのTiブレーカーを備える最高グレードのシアター用分電盤です。
表面と内面に特殊塗装を施し、外部からの飛込みノイズを防ぐと同時に、分電盤内部の電磁ノイズを熱に変換してノイズ輻射を防ぎます。

1 プロジェクター用
2 プラズマディスプレー用
3 AVアンプ用
4 Blu-rayプレーヤー用
5 レコーダー、チューナー用
6 サブウーファー用

この分電盤は、このような用途に専用設計されています。


ブラックモデルのふたが開いているモデルは、4つのSTブレーカーを備えます。

1 プラズマディスプレー用
2 ユニバーサルプレーヤー用
3 プリアンプ用
4 パワーアンプ用

極上2chシアターに使用する、非常に贅沢な内容のEMCdesign分電盤です。

こちらも、ホワイトモデルと同じ塗装処理を施しています。
艶消しサテン防振塗装ですので、シアター内部に設置しても迷光対策も万全で、非常に美しい仕上げになります。

皆様の使用される機器や環境に合わせ、一台一台専用設計いたしますので、製作に時間がかかりますが、世界に一台しかないオンリーワンで最高クオリティーの分電盤を設計製作いたします。

EMC設計デモスペースにお越しいただいた際には、展示モデルをご覧いただけます。
もちろん、この仕様の分電盤はEMC設計デモスペースのすべてのAV機器専用コンセントに給電されていますので、その実力を体験していただけます。

EMC設計がご提案する「オーディオ電源工事」「シアター電源工事」。

「本物」の電源環境を手に入れたい方に、是非体験していただきたいと思います。


ご自宅のオーディオルーム、シアタールームで、工事をせずともEMC電源を体験することができる、

「EMC電源無料仮設実験」 http://emc-design.jp/EMC/trial.php

今週の日曜日にも、東京で仮設実験を行います。

本当に楽しい実験ですので、是非お気軽にお申し込みください♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/367

コメント

こんばんは。

前項のブログ、ハードル上げ過ぎじゃないですか?
いつかOFF会しても恥ずかしくないように頑張ります。

スーパーdeスペシャルな分電盤いいですなぁ~~
マジで早くアップグレードしたいです。見積りプリーズ。

OLIVE 4HDはとても目の付け所が良い製品だと思いますが、スロットインだったり、筐体のポップすぎるデザインなどが?ですね。
手軽なのはGOODだけど、やっぱ面倒でも音重視♪です。

今日はブルル邸にベルテックグッズを持って初訪問してきます。
いろいろと楽しみ~~

D-bitさん

いやいや~!あの再生は本当に素晴らしく、また心から楽しめる再生でしたよ(^^)
是非とも楽しいOFF会を開いてくださいね。
ブルルさんシアターで、いろいろと試聴実験してきてください。

D-bitさん、hiroshiさん
まいどです。

D-bitさん。
いやぁ、予想はしていましたが
濃い内容になりましたね!

予想外に良いケーブルや瞬殺酷評
ケーブルありでとても楽しかったです。

シアターの音もBifore・Afterじゃ
ないですが激変しましたよ。

ちょっとした工夫って大切ですね。
アドバイスありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)