« 豊橋のNさん、オーディオ専用EMC電源工事完了! | メイン | EMCdesign分電盤! »

D-bitさんシアターのVPH-G90、再調整しました♪

hiroshiです☆

本日は、愛知県みよし市の「Aさん」新築現場で、Aさんご夫婦を交えての現場打ち合わせをさせていただきました。
Aさんは、新居を建てられるにあたり、念願の音楽スタジオ兼オーディオ専用ルームを構築されます。
Aさんのスタジオ、今から楽しみでなりません♪

電源はもちろんEMC電源!!!
ギターアンプもエフェクターも、EMC電源で鳴らしちゃいます♬♬

ハウスメーカーはトヨタホーム(トヨタすまいるライフ株式会社様)です。
本当に素晴らしいチームワークで、私も非常に助かります。

IMG_4663_R.JPG


良い工務店さんは、監督さんをはじめ、工事に関わる技術者全員がEMC設計の概念をしっかりと理解し、努力を惜しまず施工してくれます。
今回のAさん宅も、チーム全員が仕事の枠を超えてチャレンジしてくれています。
感謝感謝です。

予定では、8月初旬にお引き渡しです。
今後も順次ご報告して参ります。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


先日のEMC設計HPのサーバーダウン中にプロジェクター調整作業をさせていただいた、大阪「和みシアター」のD-bitさん
EMC設計5周年イベントの進行役もしていただき、EMC設計にとってなくてはならない存在のD-bitさんです。

今回の調整にあわせ、シアター用のEMCdesign分電盤のブレーカーの一つを最新のTiモデルに換装いたしました。
換装したブレーカーは、Blu-rayプレーヤー Pioneer BDP-LX91のコンセントに給電します。

調整に先立ち、SONY VPH-G90専用の電源ケーブル EMCdesign LineaACのコネクターも、やっと仕上がってきた最新のヴァージョンに換装させていただきました。


IMG_4607_R.JPG


「エージングが進んだら、ノイズは減るしブライトもコントラストも上がるし、これ凄くいいですよ!」 By D-bitさん

このプラグ、本当にいいんですよね!
EMCdesign LineaAC電源ケーブルを3管プロジェクターに使用し、200V駆動している方!!!
EMC設計に電源ケーブルを送ってくださいませ。
格安で、大きなグレードアップを体験できますよ☆

EMC設計スタッフ、M平の渾身調整が完了し、楽しい楽しい視聴タイムです。
今回のM平調整も、気合いが入りました。

Stewart HD130に投射される映像を、デジタルカメラで撮影いたしました。
ぶれてしまいましたが、ニュアンスだけでもお楽しみください。

IMG_4624_R.JPG

IMG_4632_R.JPG

「いいっ!これはいいっ!最高です!!今までで最高画質です!!!」 By D-bitさん

本当に素晴らしい映像美を堪能しました。
CRTが生まれ変わったように、ダイナミックレンジの拡張とフォーカス感、奥行き感、透明感など、あらゆる要素で今までの「和みシアター」の最高画質を楽しみました。

音に関しましても、D-bitさんの絶え間ない苦労が実を結び、大音量でも唯々気持ち良い、ストレスのない極上サウンドを聴かせてくれました。
映画ソフト、音楽ソフト、視聴する全てのソフトが感動感動感動。。。

D-bitママさんが作ってくださる、超一流レストランも真っ青な極上メニューも頂き、心もお腹も一杯になった二日間でした。
いつの日か、「和みシアター」でOFF会したいですね。
皆さんにも、「和みシアター」の素晴らしさと楽しさを体感していただきたいです。

今後、更に電源周りのヴァージョンアップを計画しています。

最高の電源環境は、最高の再生を生む最短の近道です。

「和みシアター」は、EMC電源の「楽しさ」を全身で味わえる空間です。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/366

コメント

 こんにちは。
今日は、なにかといろいろありがとうございました。
ショップで見せていただいたブルーレイの「トップガン」のオープニング、映像の綺麗さと音の迫力は何度も見ている作品ですが、あらためて感動してしまいました。
次回イベント開催を楽しみにしています、ぜひとも参加したいです。

大工 白井さん
コメントありがとうございます!
ようこそEMC設計webへお越しくださいました(^^)

いつも素晴らしい仕事をありがとうございます。
EMC設計には欠かす事の出来ない、大工の白井さんです♪

イベントの際には、皆さんにご紹介させてくださいね(^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)