千葉県船橋市、Hさん新築工事が始まりました!
hiroshiです☆
いよいよ始まった千葉県船橋市、Hさん新築シアター工事の第一弾、EMCアース工事の打設施工に行って参りました。
船橋Hさんの新築シアターの旗艦となる予定の、8インチ3管プロジェクター
SONY VPH-G70
この素晴らしいプロジェクターを設置、稼動するにあたり、G70専用のアース工事を基礎工事と平行して施工させて頂きました。
画像では全容は判り辛いかと思いますが、シアター部分は画像の一番奥の空間で、一般住宅としては非常に贅沢な広さを有します。
私、hiroshiも施工中は真剣そのものですよ!
今回のHさんシアターでは、VPH-G70を200Vで駆動します。
そのアースは、敷地内のどこに打設しても良いわけではありません。
また、アースの数値だけが重要なわけでもありません。
シアターに引き込む配線経路や配線材、今後長年に渡り、メンテナンスフリーで機能低下の無いアースである事も重要です。
今回は、非常に良い条件で3管PJ専用アースの打設が完了しました。
船橋Hさん、ご期待くださいね♪
EMC設計の地元、豊橋のairsnoteさんシアター工事も順調に進んでいます。
現在は、天井部分の造作工事その他が進んでいます。
画像はその一部です。
このシアターは、大きな建物の2階部分の大面積を利用して構築するのですが、1階の居住部も改築し、より良い居住空間に改修する工事も同時進行で進んでいます。
居住区の電源工事やエアコン工事も、全てEMC設計が担当させて頂きますので、完成時の建物全体の電源クオリティーは非常に高い品質になることが確実です。
シアターだけでなく、その居住空間までノイズ対策を進めることにより、オーディオ&ビジュアル再生のクオリティーは格段に向上します。
全ての電源を全て最高の品質にするという事ではありません。
オーディオビジュアルの専用電源には最高のクオリティーを提供し、家電品や照明などの一般電源からは極力ノイズを出さない、返さない電源環境を構築することにより、住宅に引き込まれた商用電源の品質を大きく2分割し、切り分ける事が可能になります。
電気は絶対に嘘をつきません。
エアコンや洗濯機、冷蔵庫等の家電品とは比較にならないほどの高品質なパーツで構成され、視聴者の感性を揺さぶるために存在するAV機器は、EMC電源クオリティーに非常に敏感に反応してくれます。
雄に数百万円を超えるシステムも、その数%の電源改修費用で見違えるように生まれ変わってしまいます。
ご自身で体感されたい方は、是非EMC設計までお問い合わせ下さい。
実際にEMC電源工事のご依頼をご決断される前に、ご自宅で、ご自身の大切なAV機器で、その電源クオリティーの『差』を実感していただく事が可能です。
「EMC電源無料仮設実験」http://emc-design.jp/EMC/trial.php、大好評につき今後も継続します。
皆さん、ビックリ&ニンマリされる事確実です!
まずは「体験」することから始めてください。
株式会社EMC設計
http://emc-design.jp