« ニシエヒガシエ | メイン | 雨が続きますね »

「moome IFB-FULLHD V2 EMCversion」残り僅かです!

hiroshiです☆

本日は、EMC設計のある豊橋市のお隣、田原市のyayayaさんシアターに行って参りました。
先日のブログでお話した、Wilson Audio System6のウーファーユニットのエッジ張替えが完成しましたので、これを本体に取り付ける作業を行いました。

ウーファーユニット4個の取り付け作業を完了し、動作チェックと初期エージングを兼ねて、私の大好きなソフト「Chris Botti in BOSTON」を試聴します。

yayayaさんがお使いのAVプリアンプは、超ハイエンド機、「Theta CasablancaⅢ」!
Theta CasablancaⅢをセットアップし直し、Wilson&BELLTECHのスーパーシアターで超贅沢なエージングタイムです♪

Wilson Audio System6のオリジナルウーファーエッジはウレタン製ですが、素材の特製上、どうしても経年劣化を免れる事が出来ません。
今回、エッジの張替えをお願いしたのは、業界では有名な、山形県のAudio Labさん(小川電器商会さん)です。
オリジナルのエッジと同質のウレタンを素材に、Audio Labさんで起型されたエッジに交換して頂きました。
本当に素晴らしい仕事をして頂き、オリジナルと同等、音色変化の無い、新品のウレタンエッジがよみがえりました!

エッジ張替えと同時に磁気回路もオーバーホールしてもらい、WATTが新品のように生まれ変わったSystem6。
初期エージングでさえ、極上でキレのある豊かな低音を、広いシアター全体に響かせてくれました。

「いきなり最初っから結構イケるんだねっ!」 By yayayaさん

修理期間、大画面大音量を楽しめなかったyayayaさんは、禁断症状が出始めていたそうです。。
お待たせして申し訳ありませんでした!
これから毎日、目一杯楽しんでくださいね♪

また、yayayaさんシアターの旗艦、SONY VPH-G90の200ボルト電源コンセントを、EMC設計オリジナルモデルに交換、HDMI入力ボードも、EMC設計オリジナルモデルの「moome IFB-FULLHD V2 EMCversion」を追加いたしました。
渾身のM平調整ではありませんが、前回施したM平調整を基にした簡素なhiroshi調整で、yayayaさんシアターのVPH-G90は素晴らしい映像を映し出してくれました。

タイトルにあるように、EMC設計オリジナルモデルの「moome IFB-FULLHD V2 EMCversion」の在庫が僅かになってまいりました。
入手をお考えの方は、お早めにお問い合わせ下さい。

下の画像は、売約済みの4枚のボードをEMCシールドしたものです。


IMG_0024_R.jpg


先ほど作業が完了しましたが、非常に神経を使うので、肩が凝ります。。
hiroshiも順調に「オッチャン化」しています(汗)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)