« 愛知県みよし市Aさんの新築オーディオ&スタジオルーム完成です | メイン | お土産いただきました »

同級生やっし君シアター、スピーカーを導入です!

hiroshiです☆

先日のブログでご紹介した、「同級生のやっし君」シアターに、スピーカーが導入されました!

インストール計画の当初は、リビングシアターであることもあり、小型で良質なブックシェルフスピーカーを予定していましたが、様々な試聴を繰り返し、このスピーカーを導入されました!!!!!


IMG_4237_R.JPG


「B&W Nautilus802」

やっし君、思い切りました♪
過去のブログの画像をご覧いただけばお判り頂けると思いますが、このスピーカーを導入される前の暫くの期間、B&W Nautilus805を試聴して頂きました。

805の小さなボディーに似合わない雄大な再生が大変気に入っていたやっし君ですが、その後、EMC設計デモスペースのリビングサイドで試聴した802の再生にノックアウトされたやっし君は、思い切って802の導入を決断しました。


IMG_4272_R.JPG


その802を駆動するプレーヤーとアンプは、「Pioneer BDP-LX53」と「Pioneer SC-LX72」を選択。
巨大な802を完璧に駆動するのに、一体型AVアンプでは荷が重いかと思われるかもしれませんが、EMCブレーカーとオリジナルコンセントボックスを備えたやっし君のリビングシアターでは、その巨大なウーファーをブリブリと駆動してしまいます!

また、最新のBlu-rayプレーヤーとAVアンプの組み合わせは、Blu-rayの次世代音声を存分に堪能させてくれます。

「いずれは必ずベルテックで鳴らすぞ~~~っ!!!」 By 同級生やっし君

熱い彼のことです。
必ず、しかも近い将来には実現する目標でしょう。


IMG_4255_R.JPG


すでに、本格的なEMC電源工事とリアスピーカーケーブル配線の為に点検口を設置したやっし君。
ブロッコリー農家のやっし君は、この時期、苗仕事で大変なのだそうです。
そして、そのまま来春まで激務が続き、なかなかシアターを満喫できる状況にありません。
ですが、その後の休息期間には最高のリビングシアターを目指し、更に邁進する事でしょう。

その前に。。。

美味しいブロッコリーを満喫させて頂きますぞ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/393

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)