« 京都府I様邸の新築工事です | メイン | ご報告 »

愛知県豊田市N様リビングシアターです

hiroshiです☆

暫く更新してませんでしたので、皆様から「しっかりせぃっ!」とお叱りのお言葉を頂いてしまいそうですが、今回はちょっと訳がありました。。
私ごとではありますが、下のほうでご説明申し上げます。。。


某大手ハウスメーカーの技術部にお勤めのNさんは、お勤めのハウスメーカーのお客様がEMC設計でオーディオルームを施工をされる際に、EMC設計デモスペースまで体験視聴しにお越しいただきました。
その際に、ご自身もEMC設計デモスペースの魅力と楽しさを知ってしまい、新婚ホヤホヤの素敵なご新居にリビングシアターを構築する事を決意されたのです。

3度目にお越しいただいた際には、奥様もご一緒のプライベート♪
丁度、ベルテック「Grand Knight」がデモスペースに納まり、ベルテックの井坂氏も来社していた時でしたので、ご夫婦で目一杯、デモスペースを貸切で楽しんでいただきました。

「もう絶対にシアターやりますよっ!!!」 By 豊田市N様

了解しました!

「機器は中古やデモ品でも構いません」と仰るNさんですので、価格は安いがクオリティーはバッチリの機器をセレクトさせていただきました。


IMG_1676_R.JPG


お手持ちの液晶モニター「SONY BRAVIA」をメインに、その両側に「B&W MATRIX805」&サウンドアンカー専用スタンドを設置。
AVアンプは、最新フォーマットを楽しむため、また将来的にマルチ再生をすることを見込み、極上デモ品の「Pioneer SC-LX72」を選択。
プレーヤーは、ブルーレイを高品位に楽しんでいただくために、「Pioneer BDP-LX53」を導入して頂きました。
今後は、BDレコーダーも導入し、地デジやBSも最高の音響で楽しんで頂く計画です。

機器を設置したラックは、手造り一品物で素晴らしい質感の可動ラックです。
ご夫婦お気に入りの素敵な家具に、AV機器が納まりました。

簡単なアンテナ配線工事も完了、各種の初期セッティングも完了です!

すぐご近所にお住まいの、奥様のご両親にもお集まり頂き、N様シアターのこけら落とし公演が開幕です♬♬

ディスクをトレーに置き、いざ再生・・・
映画配給会社のトレーラーのファンファーレが高らかに鳴った瞬間、

「わぁっ!!!凄い迫力っ!!!こんなに綺麗な音が鳴るんですね…」 By N奥様

私の期待通りの超ナイスなコメントを頂きました(笑)

その後、様々な映画や音楽ソフトを視聴して頂きました。
奥様の父上は、ご自身が現役のトランぺッター!
また、オープンリール時代からのオーディオファイルで、私からすれば超大先輩!!!
お仕事も、ハイビジョン映像の製作に関わっていらっしゃるそうで、様々な話に花が咲きました。

「自宅でこんな再生を視聴することが出来るんだねえ!これはいいなあ。。。」 By N奥様のパパさん

もうすでに、ご自身が興味津々のご様子です。
そればかりか、奥様の母上までもが、

「我が家に入れたいね♪」 By N奥様のママさん

大変楽しんで頂けたご様子です。

DAVID FOSTERの「HIT MAN」(北米盤Blu-ray)の中、様々な名曲を楽しんで頂き、懐かしみ感動して頂きました。
楽しい時間は時が経つのが早いです。
あっという間に遅い時間で、次回訪問は初期エージングが終わった頃の再調整、再セッティングのお約束をして、帰途につきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で。。。
冒頭の「訳」ですが。。。

私、人生初の『ギックリ腰』になってしまいました。
それも、このN様宅でインストール作業をしている最中に(涙)
一週間ほど前から、背中と腰に張りがあったのですが、「毎度の事だ」とあまり気にもしていませんでした。

「最近腰が痛いんですよ~」などと、N様とお話をしながら機器を持ち上げた瞬間、全身にビキッと高圧電流が流れるような衝撃がありましたが、まだ痛みも我慢できる範囲。
インストールとその後の視聴は、無事問題なく終了しました。

まだまだ自力で問題なく歩けましたので、N様にお別れを告げ、ハイエースを運転して帰社しましたが。。。

会社に着いたらハイエースから降りられない(涙々)
体勢が運転姿勢のまま固まって、深夜の駐車場で一人ヒーハーしてしまいました(激涙々)

それから数日。。。

多数の方にご迷惑を掛け、励ましのお言葉を頂き、スタッフのみんなに助けられ、ようやく昨日から自力で立ち上がれるまでに復活いたしました♡

皆様、本当にありがとうございました。
また、大変申し訳ありませんでした。

暫くの間、無理は禁物で頑張りますね。
また皆さんにご迷惑を掛けてしまいますので…

既にhiroshiもガタがきてます。
「お取扱い注意」「fragile」シールが貼られるかもしれません。
もしかすると、作業集にそのままあなたの家で固まる可能性もあります(>_<)
ご注意ください(苦笑)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/412

コメント

こんばんは 私も以前 ぎっくり腰やりました。トイレに行くことも出来ず 寝ることも大変だった経験があります。`(;゚;ж;゚; );;;;;

大変ですね? お大事になさってください。(*^-^*)

まもる君様

コメントありがとうございます!
また、ご心配のお言葉、感謝感謝です。

ぎっくり腰はだいぶ良くなったのですが、足の痺れが出てしまい、クライアントや関係者の皆様にはご迷惑をかけてしまっています。。。
これからは、自己管理も仕事の一環として、日々過ごしてまいります。

まもる君の楽しいブログ、拝見させて頂いてますよ(^^)
これからも、末永くよろしくお願いします(^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)