« デモスペース視聴のおススメ | メイン | 1/23(日)デモスペースOPENします »

滋賀県にてLVP-2001の調整でした

hiroshiです。

昨日は、三菱最後の3管プロジェクターであり、7インチの名機である、「三菱 LVP-2001」の調整のご依頼を頂き、M平とともに雪の降る中、滋賀県に行って参りました。

名神高速道路の養老SAを過ぎた辺りから雪が舞い始め、関ケ原を過ぎた辺りで大雪になってきました。
除雪車を先頭に、暗闇に舞う雪を楽しみながらのんびりと向かいました。
途中休憩のサービスエリアでは、積ったばかりの新雪を踏みしめ、寒さで目を覚ましました。

早く到着し過ぎてしまいましたので、お客様宅の近くのマクドナルドで朝マック。
朝6時前のマックには、元気一杯の笑顔で迎えてくれた女の子のスタッフが応対してくれました。

「この辺りはよく雪が降るんですか?」 By hiroshi

「よく降りますよ~!お正月も凄かったですよ(^^)」 By マックの女の子

おかわりのコーヒーも気持ちよく注いでもらい、寒いオジサン二人の心を暖めてくれました(#^^#)


今回、私たちを呼んで下さったのは、とっても好青年なOさんです。

「中学時代からの夢だったLVP-2001を遂に手に入れました!プロの調整に期待しています。」 By 滋賀県Oさん

お任せください!ご期待以上の映像にしちゃいますよ!

今回の調整は初回調整です。
初回調整は、様々なチェック項目がありますので、Oさんに無理を言って早朝からの作業開始となりました。

基本的な天吊り工事はOさんが施工していましたが、スクリーンとプロジェクター本体の設置は、3管プロジェクター調整の肝ですので、慎重に設置の確認を行います。

Oさんがご自身で施工された3管プロジェクターの天吊りですが、天井内の重量鉄骨から強固に、そして正確な位置にボルトを下ろしてくださいましたので、最適位置への固定も非常にスムーズに完了いたしました。

その後、調整も順調に進み、夕方には調整が完了!

調整結果を確認して頂くために、様々なソフトをお持ちいたしました。
その中で、Oさんが是非観てみたかったという、北米盤Blu-ray「フィフス・エレメント」ch4を一番最初に視聴します。

「おぉ…もうこれだけで充分に結果が判りますよっ!!!お願いして良かったです!!!」 By 滋賀県Oさん

本当に嬉しいお言葉を戴きました。

その後も、様々なBDを視聴し、私たちも一緒に楽しませて頂きました。

「2月にはEMC設計デモスペースに遊びに行きます。VPH-G90を見たことがないですし、そのスタック映像が楽しみで楽しみで♪」 By 滋賀県Oさん

「観てしまったらヤバいかも。。。」なんて仰っていたOさんですが、お気軽に遊びに来ていただきたいと思います。

今回も、非常に素晴らしい出会いがありました。
Oさん、今後もよろしくお願いいたします。

さて、明日は奈良県に向かいます。
奈良県にて、新築シアターのEMC電源工事のお打合せです。

また新しい出会いがあります。
奈良県のTさん、工務店の皆さん、よろしくお願いいたします!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)