« 大阪市 Laicaさんオーディオルーム完成です | メイン | 広島県しんちゃさんシアターに行って来ます »

airsnoteさん新シアター+α完成です!!!

hiroshiです。

構想から数えて約一年間もの非常に長い期間をかけ、遂に豊橋のairsnoteさん新シアターが完成しました!

スピーカー、アンプなどのAV機器の引っ越し時の画像で、まだセッティングはされていない状態ではありますが、スクリーン側をご覧ください。

IMG_2478_R.JPG

スクリーンはStewart HD130G3 デラックスフレーム張込を導入して頂きました。
サイズは150インチ16:9の巨大なスクリーンです!
この画像では、ご覧の皆様にそのサイズは伝わりにくいかと思いますが、その迫力は凄いものがあります!

幕面を張り込む前の画像です。
デラックスフレームの枠が仮組みされています。

IMG_2452_R.JPG

スクリーン裏の構造が見えます。
これも、この小さな画像では判り辛いと思いますが、いずれ、airsnoteさんのご協力を頂き、この素晴らしいシアターで楽しいOFF会を開催させていただきたいと思います。
その際には、現地にてこのシアターの構造を詳細にご説明し、クオリティーを存分に堪能していただきたいと思います。

airsnoteさんの新シアターのプロジェクターは、3管と固定画素の2WAYを贅沢に活用します。
3管プロジェクターは、新規導入のモンスターマシン「SONY VPH-G90」!
固定画素プロジェクターは、今まで使用されていた愛機、「SONY VW-200」という、リファレンスプロジェクターを、楽しみ方に合わせて使い分けることが可能です。

今後、詳細をご紹介させて頂きますので、皆様ご期待ください。

このシアター+α(!?)、本当に楽しいですよ♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)