« 豊橋市のバレエ教室の建築現場です | メイン | JVC DLA-X75R、95R&OPPO BDP-105 イベントのお知らせです »

奈良市とおるさんの極上シアター

hiroshiです。

本日は、奈良県奈良市のとおるさんシアターに、BELLTECHの各種ケーブル納品と、それに伴うセッティング再調整をさせていただきました。

今回は、ゲストとして、愛知県豊田市のTacky1969さんと、愛知県豊橋市のまちゃさんも同行していただきました。
また現地では、とおるさんの後輩で、音楽スタジオの店長を務めるまっこいさんにもサウンドチェックをして頂きました。

朝9:30にEMC設計デモスペースを出発!
行先も奈良なので、まるで修学旅行の雰囲気です(笑)
道中も楽しくワイワイ話しているうちに順調にとおるさん宅に到着しました。

とおるさんシアターは、8インチ3管プロジェクターの「SONY VPH-G70」を核とする、映画マニアが泣いて喜びそうな素敵なシアターです♪

IMG_7672_R.JPG

すでにEMC設計によって調整されたG70は、いよいよ本領発揮とばかりにビームの元気がモリモリになって来ました♪

送り出し機器の数々です。

Blu-rayプレーヤーは定番のOPPO BDP-95
このシアターの再生の肝となります。

その音声をデコードするAVプリアンプは、Theta Casablanca3
価格もクオリティーも超ド級のAVプリアンプを新規に導入して頂きました。
スピーカーケーブルもナノテック・システムズを新規導入です。

映像の核となるSONY VPH-G70には、HDMIの映像信号1080Pの入力を可能にする moome IFB-FULLHD EMCversionが装備され、ベルテックのHDMIシステムケーブルによって、素晴らしい映像を楽しませてくれます。


IMG_7686_R.JPG


とおるさんシアターには、大変貴重なフィギュアや映画ポスター、俳優のサイン入りポートレートなど、映画好きにはたまらないお宝が所狭しと陳列されています!!!!!

STAR WARSが好きな私は、等身大のストームトルーパーズやヨーダ様に感動です…(感涙)
画像左端の大きな「卵」、皆さん何だか判りますか?
私はこんなの初めて見ました。。。


IMG_7696_R.JPG


反対側の壁面です。
これもまた貴重なシリアルナンバー入りのSTAR WARS版画ポスター!
そして、様々なフィギュアやグッズの数々がショーケースの中にきれいに陳列されています。


IMG_7709_R.JPG


シアター正面。
電動のStewartスクリーンに映し出される映像は、G70のポテンシャルが十二分に発揮された緻密で濃密な映像です。

サウンドの締めを司るのはJBL。
今回導入されたベルテックのデジタルケーブル、ラインケーブル、システムケーブルによって激増した情報量や空気感を余す事無く我々に届けてくれました。

これらのケーブル達のエージングが完了した後には、本日の再生も吹き飛ぶほどゴージャスな音場を魅せてくれることでしょう。

あっという間に視聴タイムは時間オーバー!
楽しい時間は過ぎ去るのも早いですね。。。

とおるさん、ありがとうございました。
今後も私たちを楽しませてください。


株式会社EMC設計

http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/494

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)