« 沼津市山ちゃんさんシアター VPH-G90改! | メイン | 奈良市とおるさんの極上シアター »

豊橋市のバレエ教室の建築現場です

hiroshiです。

昨年は、たくさんの方から

「ブログの更新が無いので死んじゃったのかと思ったよ」

とのありがたいお声を多数いただきました(涙)
今年は、可能な限りブログも更新して参りたいと思います。
死んでるヒマもありません~(笑)

本日はいつもとは少し違う現場をご紹介します。
現在取り掛かっている、EMC設計の地元豊橋市のF様が開くバレエ教室の新築現場です。

球技の「バレー」ではありません。
踊る「バレエ」です。
踊りと書きましたが、技術と筋力を大変必要とする芸術ですね。

映画「リトルダンサー」(原題:Billy Elliot)は、私のフェイバリット・ムービーの一つ!!!

IMG_7640_R.JPG

これは、イギリスの小さな炭坑町に住む少年がバレエに目覚め、複雑な時代背景と家族関係を含みながら、周りの温かい人々に助けられて成長していく素晴らしい映画です。
未見の方は是非是非ご覧になってください。
オープニングから引き込まれます♪

話が脱線しそうです(汗)

この現場は、豊橋市の「夏目デザイン」さんが設計施工しています。

IMG_7630_R.JPG

画像では判りづらいですが、非常に大きな空間になります。
約10m×10m、天井高も3.5mになる予定です。
EMC設計は、ここの音響設備工事を担当致します。

完成の折には、レッスン風景を見学させていただきたいです。
この教室から、「リトルダンサー」が誕生することを願わずにはいられません。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/493

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)