« OPPO BDP-103&105大好評です | メイン | OPPO Digital製品の価格改正と日本語メニューに関してのお知らせ »

ここから「リトル・ダンサー」が生まれて欲しい!

hiroshiです。

バタバタの毎日が止まりません~
慌ただしくも楽しませていただく日々、感謝するばかりです。

愛知県豊橋市にて、設計事務所「株式会社夏目デザイン」設計施工、EMC設計も音響設備担当で参加させていただきました、

「藤城バレエアカデミー」

いよいよ完成!そしてお引き渡しの日を迎えました。

IMG_8142_R.JPG

明るい室内、とても高い天井、壁一面鏡張り、適度な柔らかさと強さを兼ね備える床、そしてバレエ教室に無くてはならないレッスンバー!!!

バレエ教室と言えば、私が真っ先に思い浮かべるのは、「Billy Elliot」(2000年英国:邦題『リトル・ダンサー』)です。
この教室から、エリオット少年のような芸術家が生まれることを期待します。

IMG_8156_R.JPG

この教室にはピアノもありますが、多くはCDによる再生でレッスンを行います。
そんな中、バレエのレッスンに必要な再生機能として、「ピッチコントロール機能」が要求されます。
この教室には、音質と機能を兼ね備え、C/Pも抜群なMarantzの「CD5004」を導入して頂きました。

また、バレエ教室ではMDも現役で大活躍します。
これは、コンクールや発表会で使用する曲を録音して持ち込む必要があり、今でもMDで受け付けているところがあるから外せないのだそうです。
もちろんこれもピッチコントロール機能付のSONYの「MDS-JB920」をご用意しました。
中古品ですが、程度も品質も上々です♪

お引き渡しの際には、私が持ち込んだ様々なCDをテストを兼ねたBGMとしてPLAYさせて頂きました。
4つのスピーカーから流れる音楽は、教室の巨大なエアボリュームにも負けずに朗々と響きわたります。

参加された先生のご両親からも、

「音響が凄いですね!スタジオとしても使えるかも!」

こんなうれしいお言葉を頂きました。

この素敵な「藤城バレエアカデミー」は、3月に体験教室、4月から本格始動をするそうです。
地元豊橋でバレエに興味のある方は、是非ともEMC設計までお尋ねください。

そしてそして!
大好評でEMC設計でも入荷即売り切れになる事続出の

「OPPO BDP-105」(売価が変わりました!最新ブログをご覧ください)

次回入荷は3月18日(月)です!

本日現在、ご予約以外でも若干数の残りがありますので、是非ともご予約、お問い合わせください。

「OPPO BDP-103」(売価が変わりました!最新ブログをご覧ください)も、若干数が即納可能です。

ご予約、お問い合わせは下記までお願いします。

EMC設計お問い合わせ専用ページ
http://emc-design.jp/inquiry/

EMC設計デモスペース
TEL 0532-74-0851
FAX 0532-74-0852

株式会社EMC設計

http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)