メイン

2008年12月26日

魔法にかけられて

年末も押し迫っているのに、世間では厳しいく寒いニュースばかり・・・・

でも、今日のレビューはそんなブルーな気分をふっとばす、「魔法にかけられて

この画像は皆様良く目にしてますよね!
私、実はこのポスター観た瞬間「あんまり観たくないかも」なんて思っていたのです。

なので映画館には行かず、しかもBlu-ray販売からかなり経ってからの鑑賞。

・・・・・・・!!!
面白い!!!!楽しい!!
なんとゆー、コトでしょう!
私としたことが、何と素晴らしい映画を見逃していたことか!

世界に名を馳せるディズニーが、自分自身をパロディー化している
いわばセルフパロディーの世界。

そしてパロディーだけでなく、完全に現実の世界で再現しているのです。
セントラルパークでのなんとも素晴らしい世界観!
あの総天然色をシアターで再現できたら、もう本当に「魔法にかけられて」です。

この映画を観ている2時間弱、本当に「魔法」にかけられることは必然!
また、魔法の世界と現実の世界を見事に両立していると思います。

本編を楽しい!と感じた方!出来たら、特典映像も楽しんでみてください♪
作り手のこだわりも感じることが出来て、もっと楽しめると思います。

2008年12月16日

SHOOT 'EM UP !!

さて、復帰第一弾のソフト紹介はコチラ! → SHOOT 'EM UP!

いや、もう何でもアリですね!
勧善懲悪
という言葉は彼(主人公:スミス=クライブ・オーウェン)の為にあるよーなもんです。

若くもないのに髪がポニーテールの男とか、ウィンカー出さずに車線変更するヤツなんて生きているイミがありません!
※映画に限りですよーーーー(;・∀・)

銃マニアにはきっとたまらない映画だと思います。
私も好きなH&Kの銃が出てきまして、たまりません。
しかも「イタリアの至宝」とまで言われたモニカ・ベルリッチ様ご出演です。
如何せん、お年を召した感は否めませんが、色気はばっちりかとオモワレます。

おバカな限りのアクションシーンは満載!
こういった、ありえないアクションシーンがたくさんの映画は突っ込みどころは満載ですが、
それもまた可笑し、なのであります。
(単なるB級好きなウワサも・・・・)

ですがこの映画!画像がよろしいと噂のNewLineCinema配給の映画なのであったりします!

さて、皆様のシステムではどのように見られるでしょうか?

2008年09月29日

「ロシアパン」とは!?

hiroshiです☆

先週土曜日に、東京八王子市でBARCO CINE7の調整と、EMCdesignスペシャルブレーカーの取付に行ってまいりました。
朝4時前に、M平と私の2名で出発です。
寝る間もなく出発でしたので、お腹も減ります。。。

そこで、東名高速道路のサービスエリア内のコンビニで超朝食を仕入れました。

今日のタイトル、「ロシアパン」とは!?
先日お邪魔した東京の「満腹シアター(!!)」オーナーご夫婦のぷりてぃ~奥様からの強い要望がありまして、

「hiroshiが良く食べる『ロシアパン』って何何何ィ~~~(>_<)!!!」

というご質問にお答えする画像をご用意いたしました!
私が余程美味そうに説明したのかなあ・・・
満腹シアター訪問日の朝も、「ロシアパン」食べて来たんです。
「朝ごはんは食べましたか?」
とのご質問に、なぜか私は食べたパンの商品名までご説明したのですね。

IMG_6844_R.jpg

いや~、普通の「ヤマザキパン」製です。
デカくって糖分たっぷり、とにかく安い(これ最重要)、hiroshi好みの菓子パンです♪
ぷりてぃ~奥様、普通でがっかりしちゃったかな(^^;
でも、パッケージの「ロシア人」っぽい顔のプリントが泣かせるでしょ。

そんな(どんなだ!?)満腹シアターのオーナー様から、素敵なプレゼントが届きました☆

SPEED RACER (北米盤Blu-ray3枚組)

IMG_6935_R.jpg


おお!!!
なんとなんとありがたい。。。
新作ホヤホヤのBlu-rayを送って頂きました。
「原色満点で面白いですよ!内容はイマイチですけどね」
というコメントまで頂きました。

早速、EMC設計デモルームで観賞しました。

映像機器

Blu-rayプレーヤー DENON DVD3800BD
プロジェクター SONY VPH-G90 with moome IFB-HD
HDMIケーブル WIRE WORLD シルバースターライト1.5m

仰るとおり!!!!!!!!!!!!!
原色の嵐!それでいて、マシンの素材感バッチリ!
映画の導入部分でぶっ飛びました。

内容はともかく(失礼)、シアターで目一杯楽しみたいソフトがまた増えました。

本当にありがとうございました。
「ロシアパン」の画像はお礼にも何にもなりませんが、感謝感謝です♪

冒頭に書いた BARCO CINE7 の調整日記はまた明日です(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp